2014/10/17

閑話休題?

ある程度空調の効いた室内や車内でなく

なんだか外気っていうか外のほうが心地よい10月半ば、

仕事中も外の空気で腹式呼吸、丹田に気を込めるK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 来月の健康診断に備えてのメタボ対策です。(笑)





日頃、着痩せするスーツやね!と家人から指摘されるくらいの

微妙に軽度?の内臓脂肪型肥満のK玉としては

健診前の一ヶ月で体重を3~4キロ落とす予定、

根性のないK玉にできるかどうかは置いといて、

そこそこの炭水化物抜きとの合わせ技、

ここ最近だけなんだけど、ストレッチと複式呼吸が日々の日課、

仕事中はもちろん、敷布団の上でも黙々と精進しているわけだ。





話もどって気候の話題、敷布団からの掛け布団、

どうも朝の冷え込みがきつくなってきたここ数日、

掛け布団だと暑く、タオルケットだと風をひかないかと

ちょいと心配な今日この頃です。

皆さんも季節の変わり目、ご自愛ください。

どうも、今日は閑話休題のままで終わりです。

それではこのへんでチャオス☆ !







おまけ: 本日も仕立て上がり。







Y様  CACCIOPPOLI <Italy> S110’S


ある意味、晴れのスーツといえましょうか、

鮮やかで明るい色柄が得意なナポリのマーチャント、

1920年創業のカチョッポリのプレイドスーツの出来上がりです。

英国王室が所有あるアスコット競馬場では

シルバーグレーのモーニングじゃないと駄目かもですが、

昼間のレストランウェディングやガーデンパーティなんかで着ると

映えるであろうかとひとり妄想中のK玉です。

シャークスキンをベースとした華のある格子柄、

上級者のY様も白シャツ合わせでミニマムスタイル、

モノトーン基調でシャープに着こなし、

スーツの柄を活かす作戦なんでしょうね。

お待たせしました。















I様  CANONICO <Italy> S110’S 260g


弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた黒生地、

いかにもフォーマル面した重厚な生地とは違い、

程よいツヤ感の、むしろ今日的な素材感、

比較的軽量なフォーシーズン使える黒の仕立て上がりです。

いつものオーダーとの違いは、フラップを取り払った玉縁ポケットと

カフ・レスと裾をシングルで仕上げたことだけです。

現代のライフスタイルでは、これくらいの塩梅でよし、

いかにもなフォーマルは必要ないかもです。

お待たせしました。














O様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%


堂々たる体躯のO様、基本的にはオーダーが望ましいわけで、

3Pスーツ、2Pスーツ、パンツ、靴等ビッグオーダーいただきました、

ありがとうございます。

こちらのシャツも既製品ではなかなか手に入らないサイズ、

しかも弊店的には常日頃、カフス廻りから肩巾、ウエストと更に調整した

O様のためだけの型紙、着心地が悪いはずはない。

ツヤと丈夫さを併せ持つカリビアンのツイルの

滑らかな肌触りもお楽しみください。

その他全部揃うまで、しばし待たれよです。










K様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%


K様とはオープン以来のお付き合い、15年も経ってしまったんですね。

とりあえず、過去のオーダーを振り返りながらのスーツ、シャツと生地をチョイス、

なんだと似たり寄ったりとのご感想、ですが、いいんです。

スタイルの完成した御仁は同じように着こなしてしまうものなのです。

今回はブルー、バスケットオックスの表情豊かな織り感のスプレッドカラー、

似たり寄ったりっていうか定番、ブルーの無地は必需品でございます。

スーツはしばし待たれよです。












東京のK様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%


出張のついでといいますか、お立ち寄りいただきました、

ありがとうございます。

今回はロイヤルオックスフォードのホワイト、

アメトラな質実剛健もいいんだけど、きもち上質なツヤと肌触り、

大人ボタンダウンの出来上がりです。

タイスペースのしっかりとあるクラセコイタリアなBDが弊店流、

ジャケパンからノータイまでをカバーする

使い勝手の良い一枚の完成です。

さっそく送りますです。










I様  3枚口~


カッタウェイカラーをダブルカフス、スプレッドカラーを大丸型の王道と

I様の審美眼でもっての細やかなディテールはお好み、

大事なのは着心地、間違いない。

とりあえず、それなりの上質素材を丹念に選ぶわけだ。

無地の中でもスマートな印象のドビーとツイル、

高級感と丈夫さを併せ持つ生地程よい光沢の三枚の完成です。

お待たせしました。





カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

ブルーのツイル

カッタウェイカラー&ダブルカフス!

カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

ホワイトドビーストライプ

スプレッドカラー!


T・MASON <Italy> 120/2×70/1 Co100%

ホワイトドビーストライプ

カッタウェイカラー&ダブルカフス!






Y様  HAMMERLE <India> 80/2×80/2 Co100%


Y様とのお付き合いは20年以上、お互い枯れてしまいましたね。

今回はナス紺のロイヤルオックスフォードでスプレッドカラー&ダブルカフスと

間違いなく上級者のオーダー、

オーセンティックなネイビーのスーツにあわせると見違えほどモダン、

濃色のシャツ使いはK玉も研究中の気になる合わせでございます。

オールネイビーの合わせは独特の存在感、

さらには洗練と鮮度も感じられる上級者のテクニック、

参考になりますよね。

先日仕上がったスーツと合わせるんですよね?

お待たせしました。











北九州のM様  2枚口~


何度も申しますが、着心地=上質素材&サイズ感、

ディテールは三の次ぎと断言しちゃいます、悪しからず。

何度もオーダーを重ねながらの理想のフィッティング、

M様はすでに手に入れたスタイルです。

その計算されたシャツ選び、今回は王道のホワイトチョイスです。

皆様も細やかなステッチワークに目を見張らされながら

美しく仕上がったドレスシャツをご覧ください。

今考えられる最上級の仕上がり、

熟練した技術とこだわりが一つのフォルムを生み出します。

品格のある柔らかさがM様の審美眼でございましょうか。

お待たせしました。





T・MASON <Italy> 140/2×140/2 Co100%

滑らかなツイルのスプレッドカラー&ダブルカフス!

ドレスシャツの王様です!


T・MASON <Italy> 140/2×140/2 Co100%

ピケのような表情がきもち楽しげなホワイト

スプレッドカラー&大丸型カフス!





 以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。