2012/03/25

異素材~FRANKLIN MILLS 新定番~DRAKE'S

最も洗練された織物であるシルクが、裕福な人たちや権力者に、その繁栄の象徴として

身に着けられてきた過去がある。

その流れを汲んでか、ネクタイには輝くシルクが選ばれてきたと思われる。

とはいえ、秋冬のウールのネクタイと同様、春夏には麻という素材が脚光を浴びることとなる。

見た目に涼しげな表情が、清涼感をさそうわけだ。

麻100%のネクタイはほとんどお見かけすることはないんだけど、

異素材として、麻(リネン)30% シルク70%みたいな感じのいかにも涼しげなネクタイが

この時期ネクタイメーカーから届けられる。

他にも新定番といえる新着ネクタイも入荷しており、本日はその辺のところ、ご紹介です。

← 相変わらず迷路のような書き込みで、ちょっとは申し訳ないとは思う。

← しかしながら、文体とまでは言わないけれど、こんな書き方しか出来ないK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← まあ、新着ネクタイ、入荷しましたってことです。









FRANKLIN MILLS

日本国内のMILL(工場)にこだわり、インターナショナルなMADE IN JAPANを目標とする

クラシックにトレンドを融合させたメーカー、フランクリンミルズ。

新着、麻(リネン)30% シルク70%の清涼感溢れるコレクションです。



ストライプ 4色~¥10290-



ドット 4色~¥10290-




4色~¥10290-
無地のシリーズ!





チェック 4色~¥10290-





麻(リネン)ブレンドで軽やかでクールな春夏顔のVゾーン、いかがでしょうか!!!

男の装いの要であるVゾーンゆえ、つまりは目立つ部分ってことでもあり、

涼しげに演出してみませんか。。。








クラシックでエレガントなネクタイといえば、弊店ではDRAKE’Sが代表格である。

世界中に愛用者がいるドレイクスの保守的ながらも大胆さを併せ持つところは

K玉のみならず、誰もが認めるところであろうか。

とりあえず、追加の新着のご紹介です。






へリンボーン 4色~¥12600-
Linen 30% Wool 70%






チェック 3色~¥12600-
Raw Silk~生シルクです!
麻のような荒い織りが特徴です。


スモールチェック 3色~¥12600-
同じくRaw Silk !







DRAKE’Sのシルクの新定番シリーズです。

セブンスレッドシルクと呼ばれる高級な拠り合わせをした糸を使ったボリュウム感のある

シルクが特徴です。

締めやすく、緩みにくいと、絶賛です!

一見、定番、よく見ると素材の表情や色見が旬である。




ストライプ 4色~¥12600-



ストライプ 2色~¥12600-




ストライプ 3色~¥12600-
バスケットな織り感がよし!


ドット 4色~¥12600-
各社、今年はドット、多いです。
流行なん?知らんし。。。







こんな感じで、新着ネクタイのご紹介でございました。

微妙に鮮やかな赤やワントーン明るい青の色目が新鮮に感じる。

色の流行なんて、操作されているくらいにしか思ってないんだけど、

K玉もその辺のところはあくまで受身なんで、なんとも言えないんだけど、

DRAKE’Sの新定番、気に入りましたです。

それでは、チャオス☆ !