2012/03/14

ドレスコード

いつもご愛顧いただいている赤たん店主、西山氏から12周年記念のパーティーの

お誘いを受けた。

別会場を貸しきっての盛大な催し物のようだ。

聞くところによると、300~400人は集まるという規模の大きさで、K玉如きがのこのこと

行かなくてもいいんじゃないかと心の片隅で思うんだけど、そうはいかないよな。

← 実は西山氏からは、このパーティー用にジャケットとシャツのオーダーをいただいており、

     一の子分のケンジ君からもシャツのオーダーやらカフス等、小物をお買い求めいただいている

     のだ。






いただいたパンフレットを覗くと、日付やタイトル、出演者、協賛等、かなり本格的である。

随分前から打ち合わせをしていることを知ってはいたが、ここまでやり込んでるとは

リスペクトしてしまいますよね。

まあ~会場ではおそらく数人は知り合いがいると思われ、それ程寂しい思いはしなくても

よさそうなんで、ちょっとは気が楽になったK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?







タイトルにドレスアップパーティーと謳ってあり、豪華なパフォーマンスが見られるようなんだけど、

内容もさることながら、K玉的には洋服屋として一番気になるところが、ドレスコードなわけだ。

← たかが立ち飲み屋のパーティーだと思って高をくくっていると、恥をかくことになる。







主催者の意向が込められているドレスコードを蔑ろにするわけにはいかないよな。

← ブラックタイでとあれば当然、タキシードってことですよね。

← 平服とあればダークスーツくらいでOKです!という意味なわけだ。










海外の上流階級程ではないにしても、とりあえず、ドレスアップして行かなきゃなんだけど、

テーマカラーに<RED>とあり、これはおそら赤たんの赤に引っ掛けたんだろうけど、

この赤が大事なポイントなわけだ。

普通にスーツやジャケットスタイルで赤いネクタイかチーフじゃ、素人のようで芸がなさ過ぎ

なわけで、洋服屋的には駄目ですよね。

← 下手に洋服屋って仕事が、こんな時、ちょっとうっとうしいかもです。(苦笑)







まあ~協賛のトップに店名、GENTRY COMPLEX と兄弟店 CADETTO を

頂いている以上、少しは気合いれていかなきゃ、カッコつきませんよね。

← ささやかながら景品だしております。

新しく新調するには納期的に無理な相談なんで、いくつか対策を立てて準備する必要があり、

K玉的には、あれにこれで、あれを合わせていこうかと思うわけだ。







こんな感じで4月1日の楽しげなパーティーに向けて、それまで仕事に精を出していこうかと

思う今日この頃です。

ちなみに参加ご希望の方いらっしゃいましたら、K玉までご連絡ください!

楽しい夜となること請け合いです。

ただし、ドレスコードはをお忘れなく!!!



チャオス☆