2012/03/21

怒涛の仕立て上がり~シャツ編

本日は空の色も青さが増し、いよいよ春の到来です。

空の青さと太陽光にどんな関係があるかは全く知りませんが、

日差しが強くなると更に青くなりますよね。

太陽光が反射し拡散するんだろうけど、理屈よりも気分だけで十分なK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 本日たまたま空を見上げると、おやっと思いました。

← 数日前より間違いなく青いっす。。。




昨日はワン~トゥートーン明るいネイビーと格子からのチェックを

ご提案させていただいたんだけど、本日格子なK玉なんで、ちょっと出してみます。









どうでもいいことではありますが、K玉、スマホ初心者でありまして、

初心者にありがちなんだろうけど、画像とかをいじくったりして遊んでみました。

← 無料のアプリとかをですね、こわごわダウンロードなんかしてるわけです。(笑)



ネイビーのチョークのウインドペン
お気に入りです!


そんな感じの昼下がり、ど~んとシャツの仕立て上がりが届きまして、

検品に次ぐ検品の嵐でございました。(汗)

二十枚強の仕立て上がりは、もちろん白とブルーの新定番が中心なんだけど、

今日の天気に相応しい春めいたシャツの仕立て上がりをピックアップです。







H様 CANCLINI <Italy> カッタウェーカラー

芯地をソフトに仕上げあくまで軽やかに~

ツゥートーン明るいネイビージャケットに合わせてのオーダーです。






H様  HONEGGER <Italy>

サックスとオレンジのストライプ~ボタンダウンでございます。

春を感じさせる仕立て上がりです。

枯れたグリーンのジャケットに合わせてのオーダー。

間違いなく合うよな。







H様  CANCLINI <Italy>

大き目のギンガムチェック~K玉も大好物であります。

正直いって、なんにでも合うよなな仕立て上がりでございます。








H様  カリビアンコットン 100/2×100/2

CP値の高いカリビアンでカッタウェーカラーのオーダーです。

刷け目のイエロー!

K玉ももの凄く気になる色でありまして、実はもっとお手ごろな生地ではあるんだけど、

オーダーしております。

数十年ぶりに着る黄色という色。

ピンクやラベンダーはよく着るシャツの色としてブルーの次に多いんだけど、

イエローは久しぶりの急浮上な色です。

とにかく新鮮だよな。








S様  カリビアンコットン 100/2×100/2

爽やかなクレリックシャツの仕立て上がりです。

ライトグレーのスーツに合わせてのオーダーです。

お待たせしました。






Y様  カリビアンコットン 120/2×120/2

チェックのスプレッドカラー。

上級者の匂いがしますです。

お待たせいたしました。






K様  ピンポイントオックスフォード 80/2×80/2

またまたです、イエロー、やはりきてます!

K玉が煽ったわけではございません。

絶対に煽ったりしておりません、いいなと思っているだけですので、悪しからず。

お待たせしました。






N様  サテン Cotton 100%

ロングレギュラーのダブルカフス。

パーティー仕様です。

ネイビーのこの手のシャツをオーダーできるのは、はっきりとした目的意識がないと

出来ません。

トータルでの着こなしのイメージを確信したオーダーであります。

紺×白×赤のトリコロールでいって欲しいK玉です。(笑)








以上、本日の仕立て上がり~シャツ編。

ご紹介できてないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。


それでは、チャオス☆ !