2012/03/28

軽快なルックス

軽快なルックスのタイトルから間違ってもK玉を想像するヒトはいない。

「軽快な」の「け」の字すら交わることもなく、毛さえも長い友達からのさよならであり、

クロスオーバーすることもなく、むしろ対極に位置するっていうか、

北極と南極な磁石にも似た関係にあると思うK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 軽快なとちゃらいは、どうも違うらしい。(苦笑)










さて、本題です。

本日はトスカーナの穏やかな丘陵地帯から、軽快なルックスのバッグが届いたってお話です。

トリプルコンパートメントのブリーフケース。

1860年創業のフォンタネリ

上品でいて、コストパフォーマンスがあり、実用性にも富んでいる優れものだ。

昨年の秋の入荷時は、ぶっちゃけ秒殺で完売といっても過言ではないくらいに、

瞬殺でございました。




レッド!






その時の経験を活かし、増量発注いたしました。

7色のレインボー発注です。

ブラック、ブラウン、ボルドー、ネイビー、グリーン、ベージュ、レッドと

レインボーカラーではないんだけど、7色です。

CERVOと呼ばれる鹿革に近いシボ入りのカーフレザー。

キズが付きにくいっていうか、目立たないヤツです。

PRICE: ¥49750-




ブラック&ブラウン!

ネイビー&ボルドー!

グリーン&ベージュ!






フォンタネリ社は元々馬具作りからスタートしたんだけど、

トスカーナタンナーの革を厳選し、裁断、縫製まで全ての作業に

熟練した職人の技が必要であり、特にイントレチャートと呼ばれる美しく編み上げられた

伝統的なレザーバッグは、彼らの得意とする技法だそうだ。

トリプルコンパートメントのブリーフケース

Price: ¥72450-


美しく編みあがられたイントレチャート!

ブラウン&カーキ!

ブラック&ネイビー!





手編み込みのイタリアならではの伝統的技法のこのバッグの価格は

どう考えても安いと思われる。

七万円台のバッグが安いという意味ではないので悪しからずです。

ご存知の方も多いはずの例のブランドなら、おそらく三倍はしますよね?

クオリティーに遜色ないと思われます。









こんな感じでトスカーナからの贈り物、爽やかな春の風に乗っての入荷でした。

特にイントレチャートは季節的にも物欲そそるヤツだと思われ、

気になった御仁及びご夫人方も、どうぞお早めにと、一言。。。










おまけ: 本日はボス&K玉


この心地よい日に、未だ冬の装いとはいかがなものでしょうか?

ヒトよりちょっと早いこの時期が、洋服屋からみると、一番おいしい時期でございまして、

皆さんも是非、気持ち早めの衣替えを。。。


本日のボス、ウール、シルク、リネンの三者混のジャケットスタイルです。

枯れたグリーンがいい味だしで、アイボリーなコットンパンツとの相性も抜群。

更にはキルトをかませたモンクストラップが粋でございます。

ガキどもには真似のできない着こなしでホシ三つ!!!











方やK玉、コットンスーツ。

昨年、気になって気になっての、惚れて惚れてのオーダーでございました。

今年は更なる飛躍と申しましょうか、火が付いております。

流行的には、洗いざらした感じのエディター好みなヤツが雑誌などを賑わしておりますが、

普通はそこまでラギットなヤツ、着れませんよね?

一応、脱ビジネスな印象のコットンなんで、普通にいつものスタイルをコットンでオーダー

するだけでいいんじゃないかと、特に奇をてらう必要はないんじゃないかと思われるです。











ウールでは味わえない軽快さと色味は、コットンならではのモノであり、

カジュアル使いも簡単。

K玉はチェックのシャツにグレーのニットタイ、足元はウイングチップで

引き締めてみました。

ビジネスでは白シャツであわせれば大丈夫だと思われます。

本日、初ホシ三つといきたいところですが、キルトがないんでホシ二つでございます。

残念!!!

それでは、この辺で、チャオス☆ !