2012/03/16

来期の仕込み始め

弊店っていうかK玉、春夏の商売をしながら、次のシーズン、2012~13秋冬のことも考えている。

K玉に限らずアパレルの企画に携わる人間なら誰しもだ。

一昨日、何を作るか!の骨子は出来上がった。

一日寝かせて、本日見直しして、九割方決定した。

K玉的には、いつも言っているけど、実は簡単に決まる。

とりあえず、一日寝かせることが肝心だと思うK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?











毎シーズンのこの作業は、毎シーズン淡々と進み、淡々と終わる。

頭の中でっていうより、体が、まるで優れた反射神経の持ち主のように反応するのだ。

← 運動神経は至って中程度です。

この半年余り、毎日のようにお客様と会話し、選んだ生地とその出来上がりを確認し、

あるいは何をご提案しようかと生地を眺めたり、感触を確かめたりしているわけだ。

何を作ればいいのかを悩むはずがないではないか!と、静かに思う。













こんな感じで2012~13のコレクションをまとめてみた。

新しくは新作コート、コットン系のパンツのご提案がトピックスかと、

ちょっとはアイキャッチなご提案のスーツ、ジャケットも見ていただけるかと、

来期おすすめのキーワードはそのうちするとして、春夏シーズン始まったばかりなんだけど、

水面下では秋冬、進行しております。

← 王道な感じとは違うスーツスタイルとか、いいかもです!








過去を振り返り、戦後の日本のように、よくぞここまで頑張ってきた~なんて感じで、

自己満足する気持ちはさらさらないです、はい。




これからをどうしようの気持ちが強いかもです。





別に奇をてらったことをしようということでもなく、今までやってきたことを振り返るより、

これからの弊店が何をしてくれるのか?が、お客様にとっても興味のあるところであると

思われるからだ。

こんな感じで潔く、来シーズンのコレクション、ほぼほぼ決定いたしました。



おまけ: 大阪の取引先、Uさんです。


先ほどお帰りになられました。

頭の上のサングラスがちょっと軽いですが、Mー65タイプを軽やかに羽織り、

休日風のジャケットスタイルを上手くこなしております。

今回も大変お世話になりました。

道中お気をつけて~

それでは、チャオス☆ !