2012/03/18

折り返し

本日は朝から雨模様で、春物のジャケットの上に銭型警部ばりのトレンチコートで

出動したK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

長年着倒していることと、流石に五十歳という年齢も相俟って、ちょっとはこなせてきたと

思われるです。

← トレンチコートなるモノ、今時のトレンドな雰囲気で着るべからず!

← 女性によく見受けられるのだが、間違ってもベルトを後ろで結ばないように!









一ヶ月に渡るオーダーフェアも折り返しとなる二週間が過ぎ、

当然の如く売り切れご免の生地も出始め、申し訳ないっていうか、

仕方ないですよね。

限られたお買い得な生地ゆえ、無尽蔵にあるはずもないわけだ。



とはいえ、まだまだご紹介も出来てない生地もたくさんあり、

K玉目線で気になるヤツちょっとあげてみます。

柄ジャケです~同系色でチェックだと柄物でもこなしやすいですよね。

柄が目立たないタイプの柄ジャケがおすすめです。




TALLIA DI DELFINO <Italy>
Wool 75% Silk 25% 255g
ライトグレーとミディアムグレーパンツで決まりです。
CARLO BARBERA <Italy>
 Wool 90% Silk 10% 220g
ダークネイビーのチェック
これ気になります。

TALLIA DI DELFINO <Italy>
Wool 75% Silk 25% 255g
ネイビーとチャコールグレーパンツがよろしいかと~
夏場は映えるよな!

これもタリアです~Wool 75% Silk 25%
グレーベースのチェック~大好物です。
インクブルーとチャコールグレーのパンツで決まります。

これもタリアです~Wool 75% Silk 25%
グレー×レッド!
グレーパンツならなんでもOK!
CARLO BARBERA <Italy>
Wool 40% Linen 60% 260g
グレーベージュなヤツ
迷います(笑)
BULMER LAMB <England> Wool 100%
黒×パープルと黒×ブルー
ナチュラルストレッチ&撥水加工の生地
玄人受けするヤツです。

同じくタリア~Wool 75% Silk 25%
モカブラウン~合わせやすい配色です。
ミディアムグレーとブラウンのパンツ!



今年の無地はネイビーではなく、青がキーワードであろうか。

とりあえず、ブライトなネイビーでもOKでしょう。

昨年のグレーベージュからのモカも引き続き熱いんだけど。。。

素材に関しては後日語ろう。

話せば長い話となりそうなので、今日のところは悪しからず。

とはいえ、ビジネスシーンでジャケットを着用できない御仁もいると思われますが、

そこをなんとか、適当なリーマンスタイルに見えないようにと、

ジャケットの着こなしをご提案したいK玉です。






BULMER & LAMB <England> 250g
この青さがいい~これでジャケット、スーツと
お好きなように!
おすすめです!!
CANONICO <Italy> Wool 100% 260~280g
ネイビーとは呼ばない青のグループ
今年の色ですよね。
ダブルでいきたいですよね!



カノニコのジャケット生地
この青さが旬!!!


SAVILE CLIFFORD <England>
Wool 70% Mohair 30%  3PLY
インクブルーのゴリゴリ君です~大好物です。
スーツでもよし、ジャケットでもよし!

SAVILE CLIFFORD <England>
Wool 70% Mohair 30% 3PLY
色違い~チャコールグレー
玄人好みなのは間違いない!
SONDORIO <Italy> Cotton 100% 360g
ベージュ、モカ、カーキの3色

ソンドリオのこの生地でダブルのジャケットってどうですか?
ごりっと、よれっとダブルステッチで!

SONDORIO <Italy> Cotton 99% Po 1% 240g
ブルーとグレーストライプ


シアサッカーのジャケットはこの夏、お約束ですよね。
昨年より急浮上の素材です!
CANONICO <Italy> Cotton 90% Silk 10%
ザ、ギンガム~いいね!


CANONICO <Italy> Cotton 90% Silk 10%
コードレーン~シルクのツヤ感が粋です。


本日はおすすめジャケット生地のご紹介でした。

まだまだ気になるヤツたくさんご用意しておりますんで、

ご検討のほど、なにとぞご遠慮なく、なんなりと、ご相談に乗りますっていうか、

よろしくお願いいたします。


それでは、チャオス☆ !