2011/11/14

ぶらり散歩道 8

本日は気持ち寝坊で、ほんの三十分のみの散歩ではありましたが、

言い換えれば、継続中でもあります。(笑)

どなたさんからも間違いなくゆるいと指摘を受けそうな筋トレと散歩と称した方が望ましい

ウォーキングの再開を「自分磨き」の一環として辛うじての有言実行を行えてるかな?

なK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 散歩には既に四回行っているんで三日坊主ではないんだな。(苦笑)

← 三日坊主の意味を履き違えてるよな。(失笑)




家の近所の遊歩道~川の側です。




その日は休みでそんなに早朝でもなくあたりはすっかりと明るみ時間もたっぷりあるんで、

昨年よく通ってた河内貯水池まで行くことにした。

まだ完成してないんだけど、自転車も走れる遊歩道みたいのが作られていて、

なかなかウォーキングだとか散歩、サイクリングコースに適した道であり、

K玉的には長距離と考えている場合はこの河内貯水池のコースを選ぶことになる。

家から河内ダムまで3.5キロ~往復で7.0キロの道程。

6キロ強のペースで歩けば、一時間ちょっとでいけるコースなんだな!








こんな感じでスタートしたんだけど、貯水池のダムまでは調子よく登りながら30分強で

到着とあいなり欲が出てしまったK玉です。(笑)

貯水池の看板には以前から見ていて知っているんだけど、めがね橋を渡る短いコースが4.7キロ、

大回りのコースが5.9キロ。

久々のウォーキングとは呼べない散歩をスタートさせたばかりなんで、

無理をせずにのUターンが中高年のお約束なんだけど、やっちゃいました。



← 三日坊主にならない秘訣は疲れた!イヤだ!と思うほど、無理せず

力尽きてしまわないところにあるという。




まだまだ紅葉してなかった。





4.7キロ、甘くみちゃいけませんです!って感じでペースはすっかり落ちるは、

呼吸もけっこう乱れるはで、無理は禁物とも思ったんだけど、今さら引き下がれないっていうか、

進むも戻るも同じくらいのいわゆる中間地点まで来たもんだから、気合で一周ぐるりと

回ってまいりました。









ダムのところで一休み&ストレッチで一旦呼吸を整えて、そこからは割りと楽な下り道。

途中途中で写真なんか撮ってたもんで、合計、約12キロの道程を二時間近くもかかってしまい、

なんだかこの場で恥を晒さなくてもいいんじゃないかと思うんだけど。。。

← まあ~散歩とすっかり割り切ればもっとゆるりと歩いてもいいんだけど。(汗)







「自分磨き」と称したゆるい筋トレ、ストレッチ、ウォーキングを三日坊主にならないように、

無理せず楽しく続けられたら、あわよくば、少しは引き締まった体躯となり、

体力が今以上、少しでも付けばと励んでるところであります。

正直言って、スーツにサイズを合わせるっていうか、仕立てたスーツやジャケットが

着れない体になるのだけは避けたいところですよね。(苦笑)



こんな感じで散歩と呼びたいウォーキング、再開しました!!!







おまけ: 本日も仕立て上がり!


S様  E・ZEGNA <Italy> TROFEO !

ゼニア社独自のトロフィー制度に基づいて買い付けられた上質なスーパーファインメリノウール。

S130’S相当のクラスの素材です。

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた。

ソフトな風合いと光沢感がおわかりいただけると思います。

これを3ピーススーツでご注文いただいた。

クオリティーの高さと時を越えたようなテイストの仕立て上がり。

お待たせいたしました。













O様  JOHN FOSTER <England> Wool 100% 290g !

今年おすすめさせていただいているチェック柄です。

グレンチェックにブルーのオーバーペン~ですよね。

格子の色を拾ってブルーのスプレッドカラーシャツに同系色のネクタイを合わせれば

完璧コーディネイトとなります。

← ウェルドレッサーウィンザー公に学ぶとこんな感じかな。








もちろん足元はお約束と言っても過言ではないブラウンスウェードの靴で決まりです。

← K玉的にはペーズリーのネクタイなんかをもってきたいところです。

さっそくハンガー便で配送させていただきます。










S様  E・ZEGNA <Italy> HERITAGE !

1930年代のスタイルを元に復刻した素材~ヘリテージ

糸使い、組織からデザインまでを当時の雰囲気のままに~

こちらも弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたチャコールグレーのオルタネイトストライプ。

ちょっとほっこりな佇まいが今年らしい一着となった。

お待たせいたしました。













T様  カリビアンコットン 100/2×100/2 !

タキシードに合わせてご注文いただいたウィングカラーのドレスシャツ。

イカ胸ピンタックのもっとも王道でフォーマルなシャツの仕立て上がりでございます。









T様  カノコ 96/2×60/2 !

ニット(カノコ)製品ゆえ、布帛のシャツとはことなりますが、

クールビズ以来の大人気な台襟のついたシャツ仕立て、カッタウェーカラーです。

今回は色違いのレッド~一応12色展開でございます。

合わせはお任せしますな赤ゆえ、ジャケットINかカジュアルで~

実はモスグリーンもオーダーいただいております。








M様  カリビアンコットン 120/2×120/2 !

スモールチェックのスプレッドカラー。

これくらいのチェック柄は無地といってもいいくらいの柄感なんで

使いやすいこと請け合いな仕立て上がりです。

ウールのネクタイ、あるいはチェックのネクタイなんかで個性的にいっては如何でしょうか!








O様  コットンネル カッタウェーカラー!

ジャケットINのコーディネイト、もちろんネクタイはしない着こなしをイメージして~

仕事柄、むしろネクタイ不要のO様、ダンガリー、デニムのお次はネルシャツをチョイス!

カッタウェーカラーのリラックスな雰囲気がお好みだ。

お待たせいたしました。








以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。