2011/11/13

冬ドレイクス!

今さらの説明は必要ないかと思われるドレイクス。

ステファノビジ VS ドレイクス のイタリアVSイギリス的な戦いを

煽っているわけじゃないんだけど、ビジ派とドレイクス派に分かれているのは

認めないわけにはいかないし、ややビジ派がリードしてたんだけど

ここにきてドレイクスの冬DRAKE'Sがどんと入荷とあいなり、両者拮抗してきたという構図で

この戦局なかなか面白くなってきたと思うK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 煽って面白がっているのはどこのどいつだ?







とりあえず、今回の入荷、ヤバいとほっこりの合わせ技でちょっといかしてます。

まずはヤバいからのご紹介、しびれます、食いついてしまいます。(笑)

ツイードやフランネル、チェックや格子といったジャケット、スーツ柄人気で、

見た目イギリス、着心地イタリアな感じが弊店ではじわりじわりと来ていて、

そこに合わせるネクタイとして、往年のちょっと懐かしい感じでプリント柄が新鮮で

いい雰囲気を醸し出すのは間違いのないところだと思われるです。

苦手な方もいらっしゃるとは思いますが、好きな方ははまってしまいますよね。

ビジネスマンのネクタイに独創的な柄は本来必要のないものなんだけど、

この手のよりイギリス的な感覚のネクタイは柄物のジャケット、スーツとの相性が

抜群なのはK玉のそれなりの経験からいっても間違いないところです。

どうぞ、冬DRAKE’Sご覧下さい!




PRICE ¥12600-






ツイードジャケットにこんな合わせ、いかがでしょうか!











お次はほっこりなヤツです。

初回投入にビジのウールのネクタイ、ほぼ完売御礼につき、タイミングのよい入荷となり、

ちょっと安心したK玉です。

ウールのネクタイはビジネスでも市民権を得たと以前にも語ったんだけど、

間違いなく今年はいよいよ花開くかと思われます。

まずはウール80% シルク20%の少しほっこりからのご紹介です。





PRICE ¥12600-











ラストはほっこり100%カシミア100% ウール100%のシリーズです。

芸術家、作家、学者、編集者、ジャーナリストなんかに愛され、いつの間にかビジネスの場でも

市民権をほぼ得てきたウールのネクタイ、中でも最強のほっこり、カシミアとくれば

何も申す必要はないでしょう。

どうぞご覧下さい!



カシミアシリーズ PRICE ¥13650-









カシミア 100% ¥13650-



WOOL 100% ¥12600-


WOOL 100% ¥12600-



カシミア 100% ¥13650-






世界中でもっとも洗練されたカシミアネクタイのコレクションじゃないかと

秘かに思っているK玉としては、シルクのようなフォーマル感は出せないにしても

紳士のワードロープの一角に置かれるようになった手柄をDRAKE’Sにあげても

いいんじゃないかとこれまた秘かに思っております。



おまけ: フエルトピンズ!


ここ数年、軽々なアンコンジャケットの走りとしてボリオリ、お次はラルディー二って

ブランドが人気があるようで、そのラルディー二のジャケットのフラワーホールに

おまけのようについてくるお花のピンズが大人気のご様子で、弊店にもジョークで

ちょっと置いてみませんか?ってことで入れてみたんだけど。。。





フエルトピンズ ¥2625-





悪くないんだけど、ちょっとマネっこみたいでくすぐったいかもです。

遊び心のある御仁は遊んでください!