2011/11/04

自分磨き

先日、フェースブックで靴磨きの話題において、男と女の違いっていうか

女性の若さを保つこと、美しくあろうという姿勢、人生楽しくなくっちゃといった

自分磨きに精を出すことが、男性の場合、靴磨きってことで一旦は落ち着いたんだけど、

よくよく考えるとそんなことないよななK玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 自分-仕事=ゼロって悲惨すぎですよね。(涙)

← 中高年の女性のパワーは凄いとホント、関心しきりですわ。




K玉自身のことはとりあえず置いといて、仕事において、今一番忙しい四十代から

五十代とはいえ、周りの知り合いや友人たちが健康で健全な取り組みっていうか、

マラソンにエントリーしただの、バイクを始めましただのジムにかよって筋肉フェチに

なっていたりと、思いの他自分磨き的なことに関心を持って取り組んでるようで、

自分磨きをやれているヤツラには、少しだけだけどリスペクトしちゃいます。



ここで問題なのが、何をするかもあるんだけど、今、出来ないことは、いくつになっても

出来ないってことで、別に自分磨きに限らず趣味にしても旅行に行くことにしても

今、出来ないことは、先で出来るはずもなく、逆にいくつになっても始める人は始めるわけで、

とりあえず、今、興味のあることを始めないと、定年してから何かを探しても、

何も始められない人になってしまうんじゃないかと危惧しておりますです。



そんな感じでとりあえず、程よくダイエット的なことに成功し、五キロ減の今のうちに

ゆるいと指摘を受けそうな筋トレと散歩と称したほうが正しいウォーキングを再会しようかと、

決意って言葉が哀しく響く今日この頃ではありますが、まずは体をちょっぴりと

鍛えてみようかと思うK玉です。




おまけ:  本日も仕立て上がり!



N様  LARUSMIANI <Italy> コットン 100% 310~340g !


チャコールグレーのコットンスーツ、秋~春をイメージしてのオーダーです。

程よいよれ感と軽快感を生かした着こなしで差をつけようかという魂胆でしょうか(笑)

とりあえず、通好みなコットンツイルのスーツの仕立て上がりでございます。










K様  DRAPERS <Italy> Wool 95% Ca 5% 360g !


チャコールグレーのホームスパンのジャケットです。

キレイなブルー、グリーン、ボルドーといったカラーネップが

定番のチャコールグレーを引き立て、他には無いよなな一着となった。

ドラッパーズは1956年、ボローニャで創業されたマーチャントで

多彩な色、柄に定評があり、特にオーナーのLolli Suggestionsのバンチは

見ごたえがあり、個性が光りますです。

お休みの日は良かったらホワイトジーンズ合わせてみませんか?












E様  LORO・PIANA <Italy> Wool 85% Ca 10% Silk 5% !


弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたライトグレーのジャケット。

今年のテーマって程ではないんだけど、ほっこりとした色、素材で

ネイビー、ダークブラウンの次あたりにオーダーしたいヤツですよね。

アパレル業界ではおそらく一押しの色と思われるライトグレー、

白シャツ、ピンクのシャツと合わせてオーダーいただいた。

グレーのパンツのバリエーションがあれば幾通りのコーデも可能な

すこぶる便利な一着が仕立てあがった。

お待たせいたしました。










S様  グレーベージュのウインドペン~先ほどもテーマとまでは言わないけど、

って言ったほっこりな色柄ですよね。

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたGARLANDA <Italy>のジャケット生地。

オレンジとブラウンのウインドペンがより今年らしさを引き立てる

ジャケットの仕立て上がりとなりました。

お合わせいただいたパンツ、サキソニーのミディアムライトな色でいい感じですよね。

ベルトレス、脇美錠、長めの持ち出し、パンチェリーナの仕様と、

お好み盛り沢山、通好みの出来上がりでございます。

お待たせいたしました。













K様  LORO・PIANA <Italy> WINTER TASMANIAN S150’S 340g !


高級生地の代名詞ロロピアーナを代表するタスマニアンのシリーズです。

二重織りのしっかりとした生地なんだけど、スーパー150’Sのツヤも併せ持つ

大人なスーツの仕立て上がりでございます。

インクブルーにほんのりブラウンストライプ、やばしですよね!

お待たせいたしました。











以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。