2011/11/06

ソフトバンクホークスおめでとうセール

今朝の高速バス、数人で徒党を組んだ女性たちのグループで満席状態となり、

そうかそうか、ホークスのおめでとうセールに期待したお買い物好きな女性の皆さんが

こぞってデパートやショッピングセンターに足を運んでいるんだなと、秒殺で理解したK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← こういうラテン系のノリは今の時代、見習ったほうがいいのかもしれない。(苦笑)





勝っても負けてもどの道行われるセールゆえ、K玉的にはあまり興味のないところではありますが、

もし欲しいモノがあって、それがいくらかお安く買えるんだったら、ありがたいですよね。

ついでに、不景気感を吹き飛ばして、日本シリーズ勝ってよね!って感じで

飲んで食べて騒いで踊って、お金も回して、ラテン系なノリで、人生を謳歌したほうが、

こういう時代だからこそ、やけくそは駄目だけど、のりのりなラテンのリズムで

楽しんだほうがいいのかもしれませんね。(笑)





でもって表題のソフトバンクおめでとうセールは何なの?って疑問の残る御仁も

いらっしゃるかとは思うんだけど、これはいわゆる釣りですね。すみません。

弊店がおめでとうセールなんて、止めてよね、おかしいよね、ですよね。

← これくらいで苦情の電話なりメールが殺到したら逆に笑ってしまいますです。





ところで先ほどのラテン系って、ちょっと前の時代までは見習ったらいけない生き方のように

教育されてきた思いもあるんだけど、仕事でもなんでもそこに楽しさを発見して

やっいくことのほうが、長く続くし、奥も極められそうで、以外と正しい生き方じゃないのかと、

今ここでブログを綴りながら再発見したK玉です。






おまけ:  本日も仕立て上がり!







M様  CANCLINI <Italy> 90/2×90/2 !


ロイヤルオックスの大柄なタッタソール~グレー×淡いラベンダー

あえてドレスに仕立ててタイドアップを図る着こなしがカッコいいよなな出来上がり。

わかってなきゃ出来ないオーダーです。

お待たせいたしました。









M様  BRIXIATRADE <Italy> 80/2×50/1 !


光沢のあるロイヤルオックス~ブルー無地。

一見、オーソドックスなブルー無地 なんだけど、この微妙な光沢感がどこか違うっていうか、

とりあえず、やたらと垢抜けてみえるのはK玉だけじゃないよな。

白蝶貝の釦、釦付け~根巻き仕様、オフセットスリーブ、脇3mm巻き等、

すべてのデティールにこだわり、今考えられる最上級のシャツとなった。










Y様  コットン100% 100/2×60/1 !

ブルーのチェック、控え目なチェックをスプレッドカラーでオーダーいただいた。

ほとんど無地に近く、ネクタイを選ばない便利なシャツの出来上がりです。

お待たせいたしました。










 M様  カリビアンコットン 100/2×100/2 !

ブルー×白のオーソドックスなストライプ。

とはいえ、ストライプ部分の白が微妙にジャガードな織りが入り表情豊かな仕立て上がり。

なかなかモダンなシャツと言えよう。

けっこう普通に好きかもです。










お次はスーツ、W様  GUABELLO <Italy> S130’S !

グアベロ社の毛先をクリアカットしたサキソニーです。

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた、ホっこり感とツヤ感を併せ持った素材、

簡単に言うと長いシーズン着れるタイプです。

軽量なサキソニーは最近各社力入れてますよね。

お待たせいたしました。











M様  CANONICO <Italy> Wool 100% !

チャコールグレーフランネルのチョークストライプスーツ。

ネイビーフランネルのチョークストライプといえば、ウィンストン・チャーチルを思い出すK玉です。

ドットのボウタイを合わせたポスターがかっこよかった記憶あり。











非常に保守的な柄といいつつも、けっこう押しの強さもありますです。

昨年より人気のフランネル、希代の洒落者を見習って、ドットのネクタイを合わせてみませんか?











ラストはパンツ、T様  ORMEZZANO <Italy> Wool 100% !

スポーテックスと呼ばれるタイプで、パンツを仕立てることが出来る

目の詰まったホームスパン。

ネイビーやダークブラウンのジャケットに合わせるパンツとして、ちょっと新しい感が

ありますよね。

こちらはスーツでのオーダーも可能なんで、ご興味のある御仁はご連絡ください。












以上、本日の仕立て上がり。

またまたご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。