2011/11/07

秋冬シングルトレンチコート

弊店、オーダーを中心とした洋服屋なんだけど、どうしてもオーダー出来ないモノが

いくつかあり、チェスターコートはオーダーなんだけど、トレンチコートはどうしても

オーダーってわけにはいかず、毎年オリジナルで既製品を展開させていただいている。

今回のシングルトレンチコート、2WAYのタイプで中のキルティングのライナーを

取り外すことが出来、ぺらぺらなレインコート、もしくはスプリングコート的な使い方から

キルティングのライナーを装着して、冬も木枯らしも少々の雪も大丈夫な便利な仕上がりと

なっており、非常に評価の高い出来に小確幸なK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?




← 本日も比較的暖かなお天気で、コートの話なんてピンとこない御仁もいらっしゃるかとは

思いますが、寒くなってからでは完売御礼、ごめんなさい!閉店がらがらってことに

なりかねないので、お早目のご来店、お待ち申し上げておりますです。










細かな能書きを少しお聞きください。

OLMETEX <Italy>   

オルメテックスは1952年にイタリアはコモに創業されたアウター、ボトムス用の

ファブリックメーカーなんだな。










先染め高密度のコットンギャバジンやテフロン加工を施した高密度のマイクロファイバーが得意。

閉店では今回、テフロン加工を施した高密度のマイクロファイバーをチョイスしました。

先染めゆえに玉虫調の光沢感もあり、ナイロンなんて呼ぶヤツ、許さないから的な

高級感溢れるシングルトレンチコートでございます。







COLOR: ネイビー ベージュ

SIZE: 44 46 48 50

PRICE: ¥61950-










とりあえず、襟を立て気味に羽織り、ストールを巻くだけで決まるこのコート。

ベルテッドできりりと締めるもよし、羽織るだけでもよしな軽快なシングルトレンチです。

ディテールを省いたミニマムな作りで、尚且つショートなひざ上丈がいい感じです。














こんな感じでシングルトレンチコート、ライナーはまだまだ必要ないけれど、

チェスターコートとこの手の軽快なコート、どちらも必需品ですよね!




おまけ: 本日も仕立て上がり~靴編!



K様 WEINHEIMER LEDER <Germary> !


ドイツを代表する名タンナー、カールフロイデンベルグ。

その伝統を受け継ぎ2003年に創業したのがウィンハイマーです。

BOX VELVET の名に相応しく、使い込む程に落ち着いたツヤと

足に馴染む柔らかさが出てくる。

LAST 2091 イミテーションフルブローグ

ウイングとバックステー部分はイミテーションで切り返しなし~

武骨な印象のウイングチップが今日的なエレガントなフルブローグとなった。

お待たせいたしました。












K様  ANNONAY <France> VOCALOU !


町の名を冠したタンナー、アノネイ。

最高級と呼ばれる多くの靴ブランドが使用してることでも有名な実力派です。

LAST 3001 ダブルモンクストラップ。

つま先を濃い目の鏡面仕上げにしてみた。

お待たせいたしました。










K様  ANNOAY <France> ベガノ !


同じアノネイでもこちらはベジタブルタンニン仕上げ、つまりは色むらの入りやすい

アンティークな表情が特徴。

LAST 2021 乗せモカのUチップ~バックステー付き !

カジュアルにも使いやすいUチップ。

とにかくフランクな雰囲気で使いやすい一足です。













以上、本日の仕立て上がり~靴編!

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。