2011/11/02

男子ごはん 総集編

本日も出来上がりのスーツやジャケット、靴と大量なオーダー上がりで

大事な大事な検品作業や発送、ご連絡からのご来店とことの他忙しく、

数を言うのもなんだけど、25点の出来上がりで店内いたるところに溢れかえって

ようやく日が暮れるころに落ち着いたんだけど、本日のブログ、まったく浮かんでこないんで

先月一度もアップしてなかった男子ごはんで逃げ切ろうかと思いたったK玉ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 相変わらず、調子のいいヤツだな。

← 最近の男子ごはん、実はフェースブックのコンテンツとして活用しておりました。(苦笑)









の境界線が無くなりつつある今日この頃、ちゃんと今この時、この季節を

感じられるご飯はとても大事だと思っておりますです。

栗の炊き込みご飯、ガキどもはあまり感動しなかったけど、大人になった時にでも

思い出してくれたらいいかな!くらいの気持ちです。





ぶりとカブの煮物、こちらもガキどもには受けの悪い料理で、なんだか肉じゃないと

非常に反応が悪いんだけど、出来れば好き嫌いが少ないに越したことないんで、

作ってみた一品です。K玉的にはしょうがの香りも効いていて旨しでした。






激辛チキンカレー、市販のルーを使っているんだけど、香辛料は須崎公園近くの

カレーの名店 「壺」 の郁さんからいただいた激辛スパイスを投入しており、

我慢くらべ大会じゃないんだけど、とにかく辛い。

黒胡椒と黒ゴマも使い、後から辛さが伝わってくるように工夫してみた。

← 相当意地悪な感じですよね!汗をかきかき頑張って食べる様がみたくて~

← たまねぎ大量に溶け込んでおります。




ここまでは初公開のもので、普通にいつもの男子ごはんです。

この後のアップは先月フェースブックのコンテンツに利用したものなんで

ちょっと重複しますが悪しからずです。




挙げどりのねぎソース!
お酢としょうがに大量きざみねぎ~旨し!

ぶりの中華風フリット!
一味とねぎを練りこんで~旨し&ビール!

とんかつとカツサンド!
ガキはとんかつ、K玉はカツサンドでした~たまらんです!

里芋の肉みそ煮!
これは自信作です~旨し!

豚肉とレンズまめのシチュー!
ほっこりと暖かく~旨し!


こんな感じで休みの日はせっせと晩ごはんに勤しんでおりますです。

10月もけっこう旨そうなヤツつくっているなと我ながら関心しております。(苦笑)

晩ごはんは適当にレトルトや冷凍食品ですますことも出来るし、スーパーに行けば

そこそこ食べられる出来上がりのお惣菜もあるし、時間のない主婦や主夫の皆さんを

とやかく言うともりは全くないんだけど、ここはやはり五感を総動員して

手作りに出来るだけこだわりたいK玉でした。