2011/02/18

SB vs DRAKE'S!

別に対決してるわけじゃないんだけど構図的にはイタリアイギリス

みたいな感じになってしまいちょっと困っている児玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 煽っているのはお前だろ!って声も聞こえてきますが。。。(苦笑)






ネクタイに限ったことではないが

「今年どんなネクタイが流行ってますか?」 なんて聞かれることがたまにある。

今、世間で流行っているネクタイって言われても・・・

そんなもの端から仕入れてないから答えようがないというか

せめて色的なことくらいは答えられるが

それ以上は、お願いだから聞かないでください!っていうのが本音なんだな~。

← 弊店でチョイスしたを感じるものと世間で流行っているものは必ずしも同じでないんだな!






何が言いたいかというと、流行があるということはそこには元から

ベーシックというかクラシックなものがあるということで

イギリス王室があるからパンクが派生したみたいな感じとは違うかもですが。。

とにかくクラシックな色柄の中から今の時代にぴったりくるように

ちょっとした色の選択や柄にわずかに独創性を取り入れたりと・・・

そうしてチョイスしたネクタイが一番だと考えているわけだ。

で、一番クラシックな色柄はというと、間違いなく無地ピンドットになるんだな。

どこの大御所に聞いてみてもらってもいい!

とりあえず、DRAKE'S のコレクションお楽しみください!

50オンスに始まりツイル サテン ピンドット バスケット ハードツイル と

SBに決して負けてないのがおわかりいただけるはずです。 












スーツスタイルに手軽に新鮮さをもたらす無地のネクタイ!

使い勝手抜群の無地タイは2~3本色違いで揃えたいものです。

予告: 次回は先日入荷した小物特集します。








おまけ: 今日は仕立て上がり(靴編)


Y様 LAST 2021 アノネイボカロー パンチドゥキャップ!








東京のM様 LAST 3001 アノネイベガノ プレーントゥ!










同じくM様 LAST 3001 カーフスエード チャカブーツ!







以上、本日の仕立てあがり~靴編。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。