2011/02/25

巻き物いろいろ~

芸術的に巻き物を操る俳優マルチェロ・マストロヤンニのようにはいかないにしても

コートとの調和を考えて春らしい軽めのコートにはやはりシルクやコットンのストールを

組み合わせればそう失敗することはないだろうと思う。






「甘い生活」 二枚目なのか三枚目なのか・・・微妙な演技がいいです。










ステファノビジ <ITALY> カルロリーバ(世界最高と称されるイタリアのシャツ生地メーカー)
とのダブルネームだ。

PRICE: ¥14700-













スカーフ <FAIRFAX> SILK100%  アパッシュなんて呼ぶこともある。

休みの日でも首元を露出し過ぎずにそれなりの服装規範というかポリシーを

持っているということをアピールするべし!アスコットタイも同様です~

PRICE: ¥9975-







アスコットタイ<FAIRFAX> 別名 クラバット

フォーマルな服装ではスポーティーな感じを添えてくれ

カジュアルな服装のときはエレガントな感じを出してくれる。

弊店のスタッフはそれなりのオヤジなんで皆よく締めている。

ブレザーに合わせるだけでは芸がなさ過ぎるアスコットタイ!

紳士諸君~皆で締めまくりませんか!

PRICE: ¥8925-


















本来の防寒具ではなく、今や完全にファッションアイテムと化している巻き物。

巻くだけでオシャレになれるというのだから取り入れない手はないよな(笑)

とりあえず、決めすぎないようにするのがコツだ!!

アスコットはまたちょっと違うんだけど、中庸な感じが出るのが味なんで

ビシッと決めたいときは、きちっとネクタイしたほうがいいってこと!!