2011/02/07

同窓会のこと書いてみる~

昨年秋に高校の同窓会があった。確か32期だったと記憶している。
K玉的には過去の同窓会すべて欠席していて
今更出席するのもどうよ?って気持ちが先行していたんだけど
同じく100%欠席していたTさんから恥を忍んでいきましょうよ!って声掛けがあり
とりあえず、ひとり仲間もいることだし出席してみることにした。

← 実家に年一回会誌が送ってきていたのは知っていた。





30年会ってない旧友もいるわけで結構緊張が走る。
やれやれ~残念ながらただでさえ目立たなかったタイプのK玉。
端から覚えてもらえてるとは思ってもいなかったけど・・・


あいつ誰?みたいな目線が飛び交う!


来るんじゃなかった!って一瞬思ったけど、当時割りと仲のよかったY君なんかが
とりもってくれ、そのうち自然と皆の記憶もK玉の記憶も蘇り、お酒も手伝ってか
当時の面影(思いのほか皆若々しいのだ!)を辿りながら、O君~東京の大学やったよね?
とか税理士事務所だったよな?~なんて感じで昔の話から始まり近況報告しあいながら
利害関係のない懐かしい仲間とのふれあいも悪くはないよな!って感じで
同窓会デビューを果たしてきた児玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?






その後、年末にクラスの男4人で飲み明かし、年明けの一月末に
福岡地区在住の20人くらいの同窓会があり、にわかに同窓会づいてきて
消息不明者リストに入っていたK玉もようやく生存者リストに入りしっかりと会費も払って
きたわけだ。(過去の会費のことはスルーです~笑)






先日の福岡会は前回に再会を果たしたメンバーも何人かくるんで緊張するまでもなく
以前から顔出していたかのように偉そうに(偉そうなつもりはないんだけど・・・)
またまた懐かしい同級と楽しい一時を過ごしてきた。

← 西新の4期先輩のお店! そら !




安い予算でしかも芋焼酎の「なかむら」や梅酒の差し入れなんかいただき
ありがとうございました!


まあ~こんな場でいきなりスーツの売り込みするのも下衆なんで、K玉からは何もアピール
しなかったけど、場所を聞かれたり名刺をくれ!なんて言われるんで、
うちのウェブサイトを見てから、よかったら御来店ください!って感じで
ある意味話をにごしてきた


もちろん、興味を示してくれた連中は、昔から洋服好きだったヤツや、それなりの
ポジションで頑張っているヤツなんで、そのうち来てくれるとは思うけど
随分とご無沙汰していたK玉としては、なんだか仕事の場としての同窓会の活用
恥ずかしく感じられ(別に悪いことではないと思っている。)
もう少し馴染んでから、もしくは、いよいよお店がやばくなってから(笑)にしようと思った
今日この頃です。





久しぶりの西新だったんで、かれこれ16~19年(よく覚えてないのだ)前からの
知り合いのKさんのお店に立ち寄ってみた。

Le Cirque ! シルク~フランス語でサーカスって意味だ。

← シルクドソレイユのシルクですな!

なんだかオシャレなお皿や雑貨、シャンデリアから有名作家さんのアクセサリーなど
K玉にはちょっとお門違いなお店です。

とはいえセンスのよさはK玉でもわかりますよん~

Kさんがいなければ店内には入れませんが・・・(苦笑)







一年以上お見かけしてなかったんで、同窓会の前にちょっと立ち寄ってみたわけだ。

ここでもお互い元気そうでなによりです!みたいな会話で、家人が好きそうな小物を
それとなく手に取り、今日は飲み会だから置き忘れたりしたらいやなんで
結局、家人の土産はやめといて、お店を後にした。
また近々遊びにいきますね~Kさん!


こんな感じで、同窓会に出席してみた。



残念ながら顔出しNGのKさん
すっごい美人さんです~婚活中!(笑)



おまけ: 今日は仕立てあがり!

おまけは失礼だろうとの声も聞こえますが、流れなんで許してください!
← 大丈夫ですよね? Hさん Oさん。



Hさん。 スーツ! 

ウィリアムハルステッド <ENGLAND> S120’S 

随分長いお付き合いなんだけど、初めてのオーダーです(微笑)
今までは既製品をシーズンごとにお求めいただいていたが
いくつか気になる体型補正があり、是非ともオーダーをとお勧めさせていただいた。
既製品以上の完成度は間違いなしな一着です!











札幌のOさん。 スーツ! 

CALVERT CLAPHAM <ENGLAND> 

打ち込みのしっかりしたダークネイビーのオルタネイトストライプ!
Oさんもオープン以前からのお客様~今は札幌で頑張っていらっしゃる。
ここ4~5年はスーツ シャツ ネクタイ 靴のご注文から修理まですべて
電話やメール、生地のやりとりでご満足いただいていると確信している。
さっそく送りますです。









以上、本日の仕立て上がり!

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。