2011/02/22

お洒落な人は小物使いが違います!って~

世界基準のお洒落な人~レオ○な雑誌に載っている方々を想像していただくと
わかりやすいかもですが、あれはあくまでアパレル業界の方々なんで
参考にする程度に抑えて、ちょっとはすに構えて見ないといけない!


同じように「お洒落な人は小物使いが違います!」的なフレーズ通りに雑誌掲載品を
鵜呑みにして購入するのもどうかと思う児玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?







何故なら、「日用使用する小物たちは、持ち主を雄弁に語るからだ。
腕時計、カフスボタン、筆記用具、ポケットチーフ、財布、指輪等など。。。
思った以上にご本人の情報を与えてくれる小物たち!
それ故に控え目な小物にも細心の注意を払う必要がある。」って
ベルンハルト・レッツェル著 「GENTLEMAN」って本に書いてあり
なるほどなって思ったからだ。
← 思いのほか、身に着ける小物でその人物がわかることあるよな!


とりあえず、今回はカフスやらチーフやらそれ程雄弁に語るものではない小物を紹介します。
← この間の出張で仕入れてきたヤツだ!

ウオルトンデザインロンドン<ENGLAND> のカフスボタン! ¥11550-~¥13650-






エリザベスパーカー<ENGLAND> のカフスボタン ¥11550-~¥13650-








ポケットチーフ! <FAIRFAX>


MADE IN ITALY ¥5250-


千鳥~¥4200-




¥4200-























¥4200-


















MADE IN ITALY ¥5250-




















カマーセット&蝶ネクタイ! <FAIRFAX>


DRAKE'S ¥25200-

¥19950-

蝶タイ!
¥4725-




スタイルも服装のみで決まるわけでもなく、
洗練された「アクセサリー」という小物たちがその人らしさや雰囲気を添えてくれる。

孫の代まで威張れる腕時計なんかはやっぱり欲しいんだけど。。。
他のアクセサリー的なものは出来ればブランドのわからないものが好みだな!







おまけ: 今日もボス&K玉 Vゾーン!!

2009年オーダーのBOTTORI <ITALY> 
ダブルフェースのジャケット!タッタソール グリーン×ブラウンのシャツに
ブラウン×イエローのストライプタイ!同系色でキレイにまとめすごく馴染んだ感じだ。
上級者のコーディネイトのお手本のような合わせです。
今日は実はベストを着ての出勤です~それもご覧ください!☆三つ!!!
← まだCADETTO、在庫ありです。







フランクリンミルズのダークブラウンのベスト!
CADETTO!


ブルー×ダークネイビーのストライプシャツにパープル×グレーのストライプタイ!
ブルーのシャツがネクタイの艶な感じを沈めてくれている
多色使いではあるが、とりあえず寒色でまとめてなんとか治まっている。
グレーの小紋のチーフがポイントだ。☆二つ!!

← K玉はというと、よれよれのトレンチコートでした!
銭形のとっつあん程の味はまだ出せていないのが残念だよな!(苦笑)