2011/02/06

キング ケニー!

久しぶりに東京へ行ってきた。
もちろん仕事である。
高校の同級生の平良君とこの旅行代理店「サミット福岡」で格安ビジネスパックを
手配してもらい恵比寿だ青山だ渋谷だと歩き回ってきた児玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
← K玉知っている限りではホント格安です!
東京の街って何故か歩き回らないと目的地に辿り着かなくない?

で、訪問先の一社「フェアファックスコレクティブでネクタイやらチーフやらカフスを仕入れ
担当していただいたN氏と情報交換及びお礼をいい会社を後にしようとしていたら
うちの社長がお茶でも行きましょう!と言ってるけどお時間いかがですか?とのこと。

紳士服業界、中でもネックウェアから小物に関しては他の追随を許さないフェアファックス!

そこを率いる業界の重鎮 慶伊 道彦氏。 通称ケニーからのお誘いを
地方の小さなスーツ屋のK玉が断わるわけもないし、断われるわけもない。


青山キラー通りにて!


「お供します!」みたいな感じでキングケニーの後をひたすらついていく。
なんだか久しぶりのまともなコーヒー専門店。やっぱりきちんとした専門店のコーヒーの香りは
たまらないよな!






慶伊社長率いるフェアファックスさんとはオープン以来のお付き合いで長くお取引させて
いただいている。ケニー社長、九州担当のU氏、CADETTOでお世話になっているK氏始め
皆さんとは仲良くさせていただいている。

青山の素敵なイタリアンやBARでおバカな話とちょっと仕事の話みたいな感じで情報交換したり
来福いただいた時は、こちらが博多の街を案内させていただく。

今年のピッティ(フィレンツェで開催される紳士服の展示会)には行かなかったそうだ。
弊店も4~5年行ってない。
ピッティの会場でもミラノのショールームもドキドキしなくなったそうだ。
アメリカが楽しいらしい!
なんとなくわかるけど、今日はここで深く語るのは止めておく。

なんせ今日の主役はケニーこと慶伊社長だもんな!



本社前にて!




ご覧の通り、イギリスを思わせるカントリージェントルマンなアイテムをイタリアの
グレーの魔術師、ブルネロクチュネリを感じさせる配色でラグジュアリーで上品に
しかも、シャツやネクタイの程よいよれ感とサイズ感と合わせて
コンビのサドルシューズがアメリカで、おそらくヴィンテージ感溢れる素材で
日本での某有名テーラーでのオーダーというおいしいとこてんこ盛りなイデタチ!!
← 別にどこかのマネをしたとか、流行っているなんてレベルでなく、逆に時代が追いついて
きただけなんだろうけど~


カッコよすぎるよな!


常に、アイビーなマインドを貫く慶伊社長。

いつ見てもオーラがあり、K玉お会いするたびにたくさんの元気をいただくことになるんだな。




おまけ:  帰りの飛行機!
← JALの機内アナウンス~機長の誠意あるコメント及びあいさつ。
生まれ変わったかも!

の五人の顔が胴体に大きく!
写真が小さくてわかりにくいとは思うけど・・・
近くにいたK玉と同年代のおば様たち



わたしの飛行機よ!」と大声で連呼してた・・・
← おば様たちの所有する飛行機でもなく、おば様たちの乗る飛行機でもないよな~って
聞こえない最大の声でつぶやいてみた。







出張当日の夜、八丁堀(地味だな~)で久しぶりに大学の同級と飲んで語って
小確幸なK玉でした! K君、今度は博多でやりましょう!