2011/02/03

DRAKE'S

梅春なネクタイが入荷した。 ¥12600-

ドレイクス! 1986年スタートのトラディショナルでエレガントなネクタイ~!
ヨーロッパを始めアメリカ、日本では知名度が高くクラシックな品揃え店では
最上級のネクタイと認識されている。
← 弊店ではオープン当初から取り扱わさせていただいている。










弊店ではDRAKE'Sはどこですか?って感じでご指名いただくことが多々ある。

← K玉も「いつがお休みですか?」なんてたまにご指名いただくことがあり
ありがたいな!って感謝している今日この頃な児玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ちょっと無理のある入りでしたね(苦笑)

































































で、ほとんどの方がいわゆるリピーターだ。高級な撚り合わせをした糸を使いボリューム感のある
シルクの光沢が特徴。ロンドン郊外で200年前からある工場で織られた

SEVEN THREAD SILK 

間違いなくご指名いただく理由の一つは、締め心地であろう。
緩まないから安心していられる。いちいち首元をチェックする必要もなく煩わしくないのだ
当然、復元力も素晴らしくよれた感じがでない。

































































DRAKE’SはK玉も20本くらい持っている。
比較的コンサバな色柄~イタリアのネクタイと比べると華がないとか言うと
叱られちゃうかもですが侮ることなかれ!!ここんちのネクタイ、近くで手にとって見ても
そうでもないというか、惚れた!って感じはないのだが
鏡なんかにあてて少し離れた場所から見ると、急にその配色や織りの絶妙さが引き立って
くるから不思議なんだけど、とにかくそんな感じのネクタイなんだな!
← いわゆる、後からじわじわくるタイプとでも申しましょうか~

































































まあ~K玉が語るまでもなく、これだけ世界中に愛用者がいるだけで
DRAKE’Sの評価は高く認められているわけだ。
数少ない海外経験ではあるが、弊店で取り扱っているモノがそれなりの老舗ショップでも
同じように取り扱われているのを見ると嬉しくなるよな!


とりあえずコレクションの一部ですが紹介させていただきました!