2010/10/31

ハッピー ハロウィン!

映画「E T」で初めてハロウィンを知った。
子供がお菓子をもらうとか~仮装パレードをするといった程度の認識だ。
20年以上前の話しだもんな!
だいたい~トリック オア トリート!なんて言われても
ああ~うん・・・みたいな返事しか出来ないよな。
クリスマスと比べるまでもなく、根強く日本人の中に
受け入れられたとは思えない。
我が家では玄関の靴箱の上に4つ
生のミニカボチャが並んでいる。
← 今朝、何故かあった。誰かに頂いたんだろう~



まあ~ケルト人の収穫感謝祭が宗教の違う国で祝われるのも
おかしな話しだしな。
プロテスタントの多いアメリカ イギリス カナダ アイルランドくらいですよね?
← ケルト文化は大好物なK玉としては興味あるです。

とりあえず、仮装パーティーとかは一度経験してみたいかもな(笑)児玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
← 仮装パレードだろ!


ジャック・オー・ランタンで思い出すのが
ティム バートンの「ナイトメアー ビフォア クリスマス」
独特な~幻想的な~世界観!!
好き嫌いがかなりはっきりと出るよな~

K玉的にはけっこう好きな監督さんだ。
「シザーハンズ」や「アリス イン ワンダーランド」も
風刺たっぷりで笑えるところも盛りだくさんあるけど
哀しく、儚く、なんだかちょっと魂を揺さぶりかけてくる感じ
がいいよな。




とりあえず、ジョニー デップとコンビを組む当たり
ハンパない何かを秘めているはず!


今日は、特別出演: 福岡キッズワールドの皆さんと中間さん!!


 In Gentry Complex Glen Check Man And Kids !



サンキュー~
ハッピー ハロウィン!

ストラップはずし!





2008年のオーダースーツ。CANONICO <ITALY>

ライトグレーのグレンチェック
サキソニーフランネルの暖かな素材感と
高番手のシャツやシャドウなペィズリー柄のネクタイのシャープな感じが
対極的でいて、それが妙に合っている。
中間らしい着こなしだ!
モンクストラップのベルトはずしは~
ただ、サイズがキツイだけで、技でもなんでもないはず(笑)