2010/10/27

音楽秘話2

ネタに困ったわけではない。書きたいから書いているだけだ。
1の次は2に決まっている。
← ホントか?

既に秘話1でカミングアウト したK玉~恐いものはない!!

ジャニス ジョップリン
パール
説明不要!
2~3ヶ月に一度ふらっとレコード屋に吸い込まれる。
ロックやJポップのコーナーを通り過ぎ、時にはちょっと滞在し~
非常に地味なクラシック ジャズ ワールドミュージックの
コーナーに辿り着く。

キャロライン ラベル
ディスタント ベル
ケルト音楽界のスター~


未だPCや携帯でダウンロードすることが
どうしても出来ない(する気にならない)児玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ディオンヌ ワーィック
ベスト
バート バカラック ワールド!


とりあえず静かなコーナーで試聴したり、担当の方のコメントを読んだり
ジャケットの写真を眺めたりしながら過ごす。

かなり幸せな時間だ!

具体的に言うと、タワーレコードの一番上の階(5階?)だったり
ビレッジバンガードの音楽関係のコーナーだったり
けやき通りのレコード屋だったりする。

昔からジャケ買いが好きで、感を頼りにまとめ買いする。大人買いだ

それなりの経験を積み、世間での評価は知らないが
K玉的には、ほとんどはずさなくなっている。

トーチ
サウンズ フォー スティング ホーム
ジャズヴォーカル!

とりあえず本と同じく手に取って、聞いて、感じてみないと
買う気にならないのは何故なんだろう~?
家で気軽に検索して気に入った音楽を手に入れることに
何故戸惑うのか?

たぶん、爺さんがテレビの録画や複雑な携帯を使えないのと
かわらないレベルなんだろうけど・・・
← 上の子は勝手にダウンロードして、勝手に請求がくる!


カサンドラ ウィルソン
アフター ザ ビギニング アゲイン
重厚!!!


今のところK玉のやり方で、まだまだ音楽とふれあうことは出来そうなので
ちょっと一安心だ。
音楽について感じたことを流石に文章にすることは
出来ないけれど
音楽を聞きながら仕事が出来て
音楽を楽しめる環境があることに感謝!!


今日は皆さんも好きな女性ボーカリストの特集です!

秘話1で紹介したコリーヌ・ベイリー・レイファィストの他の皆さんの登場~

土岐 麻子
DEBUT
萌え~


おまけ:   今日のK玉。 今日の秘話は女性好き!!!なのか? 
やたら寒い今日は~グレーフランネルです。





























チェンジポケットも
割りと好き!
3穴のシンプルな
プレーントゥ!
大好物~
カルロ バルベラ!
























2006年にオーダーしたカルロ・バルベラグレーフランネル
今日くらい冷えてくれると堂々と着れる。フラノ好きは虎視眈々
着る機会を狙っているのだ!
これは以前グレーフランネルのお題で紹介させてもらったヤツです。
← ウエストがきつかったヤツだな(失笑)

K玉的には派手な白黒ギンガムチェックのシャツにレジメンタルタイ。
音楽ネタだったから、あまり重くないらないようにと~
シャツで遊んでみた。たまにはいいですよね?

スーツ シャツ 靴 すべてオーダー。