2010/10/05

大同小異

小異を切り捨て大同をとる。
政権交代という大同のもと集まった民主党。
← 二大政党制が解り易くていいんだけどな。

皆で考えよう 菅さん!
オレに任せろ 小沢さん!

クリーンなイメージの菅さんが選ばれたわけだけど・・・

民主党 どこへ行く~!
円高 不景気 早急な対策は・・・
← なるほど そういう流れなのか?
福祉や教育も大切だよな。
← ふむふむ そういうことだったのか?

NHKスペシャル~勉強になるなぁ~。
← 受信料 口座振替してるから、少しは元とらないとな!

おおっ ねじれ国会!
← 世間じゃ少しねじれてるくらいは、普通だよな。

見識の上に立った強いパーソナリティーを持つ人が必要云々~
← 敏感に反応してしまうよな・・・こんな台詞。

そんな志高き人達が日本という国と国民のためだけに大同出来たら
簡単な話しなんだけどな。
← 龍馬伝の見すぎかもな・・・きっと。
← しかもやたらと矢印多いよな 今日。






と、日頃足りてない政治や社会のお勉強をちょっとした児玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?



国も大企業も、弊社のような零細企業も
ある意味、大同小異だよな。
← 何に大同するかが大切なんだけどな。

うちのチーム ジェントリー CADETTO の大同は言うまでもないけど
小異は、切捨てられないよな~洋服屋だもんな。
スーツも、小さなこだわりは大事だもんな。

とはいえ、ディテール(小異)にこだわりすぎて、本末転倒気味な日本人。
← 森を見ずして木を見るでしたっけ?


小異をさらりと楽しみ
頑張っていこうと思う今日のK玉でした。



おまけ: 今日のK玉。



Edwin Woodhouse <England>











ALL NAVY !!!   潔し。

2002 秋冬の既製品。
実は、上衣の着丈 1.5cm詰め 肩パットはずし ウエスト2cm出し(笑)
渡りから裾口までスッキリ細く~ダブルの4.5cmで蘇生リフォーム!
補正代 ¥8190ナリ。   まだまだ現役です。
強めのクレリックシャツに無地のネクタイ。
← なんだかんだ言って、こだわってるよな・・・K玉も。
一応、靴もネイビーモンクストラップです。
コレも8年前にオーダーしたもの。 オールソール既に二回。

パッチポケットなスーツにさりげなく小異!!!