2010/10/13

ホームスパン

秋の夜長~何気にテレビの電源を入れる。
ちょっと映画でも見るかと撮りだめたHDDからチョィス!

「ミス ポター」???  誰それ?

なんだかちょっと昔のイギリス。
ジェントリーの一員としては見ないわけにはいかないよな!と、
片手にグラスを持ちソファーに腰をおろす。

しばし観る。    ピコン!!!

ピーターラビット! もちろん知っている。
その生みの親 ポター女史の生涯。

偶然のその映画との出会いに小確幸な児玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?



















申し訳ないとは思うが
映画のストーリーに特に感動したわけではない。
映画に出てくる風景や生活に魅了されたわけだ。
← きちんと時代考証ができているよな。

紫色たなびきたる山々や渓谷
深い緑の田園と湖水
一度は訪れたいよな~スコットランドの湖水地方!

カントリージェントルマンの聖地

とにかくあの風景にはツイードが一番似合う!
ハンチングやニッカポッカでドンズバな組み合わせは~嫌でしょう?皆さん
まるでCADETTOのI×みたいで・・・(笑)

改めて、もう一度紹介させてもらう。
お薦めはガンクラブチェックやへリンボーンでもなく
ここはホームスパン!
少し明るいグレーかブルーが気分だ。
ネップ入りもいい。


DMといっしょ!
LANIFICIO DI PRAY <ITALY>
カラーネップ~

2010~11 秋冬 コレクション
 Price / 61950
Size: 44 48 50 各1

芯地やパットを極力省いたセンツァインテルノ仕様
ツイードとはいえ軽い着心地
ダブルステッチとパッチポケットでより軽快感を演出~


マギー<アイルランド>





DONEGAL TWEED <IRELAND>

ORMEZZANO <ITALY>

オーダーでも色々なミルやマーチャントからの提案がある。
グレーのパンツでビジネスに~
ジーンズやコーデュロイパンツでカジュアルに~
DMの写真でも取り上げた、今年一番のお薦め素材です。


小さな車で曲がりくねった道をドライブ~
あるいはちょいダサい自転車で街を散策~
ガキには真似出来ない大人な午後の週末です。


大昔、フライフィッシングに憧れ
手作りの毛ばりをジャケットの襟元に挿していたK玉。
若かりし日の思い出です~。