2010/10/23

旬!!

秋刀魚にも脂ののった食べ頃な旬があり
牛肉も屠殺してから二週間くらいが美味しいという旬があり(たぶん)
花の見ごろにも、間違いなく旬がある。

何事にもその日だとかその時期が一番輝いている一瞬(旬)がある。
← K玉の旬はおそらく~たぶん~きっと・・・終わっている(涙)


大根おろしもいるよな~


ちょうど今の季節、10月半ばから11月の初めまでが秋冬物の旬な時期だ。
← 言い切ってしまう!!

世間が衣替えを終える11月半ば~
それが当たり前になるその少し前の秋
楽しむのが小確幸な児玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今年は少し安いよな~
とはいえ買わないかな!

秋冬物を着ていても違和感もなく、嫌な汗もかかず、胸を張って
それなりに手入れされたスーツやジャケットを心地よく着る。
素敵ではないか!!

 微妙に話しは変わるが
ブランド品を身に着けているにも関わらず
くたびれて見える人達がいる。
弊店の店先を見ているだけでも
同じバックを持ち同じジーンズを穿いた人達が
どうだ!と言わんばかりに闊歩している。

本気でカッコいいと思っているから手に負えない。
← もちろん高価でおそらく質もよく
安心して身に着けられるのは間違いない。

流行るちょっと前から流行り始めだけが
のブランド品。
← ずっとキラキラと、あるいは地味~に輝くものも
もちろんある。

世間に行き渡ってしまえば
ブランド品のパワーがそのまま
負の遺産となり、より大きなダメージとして
本人に返ってくるわけだ。

かしこい人はその旬を見逃さない。
もしくは手を出さない。


とりあえず、このおいしい2~3週間を逃してしまっては損!

皆さん急いでパンツのウエストをチェックして(笑)
防虫剤の匂いを陰干しで飛ばして
もしくは、預けているクリーニング屋さんに走れ!!!



おまけ:  今日もK玉。







3Pスーツ
以前2Pスーツでちょっとお披露目した。
3Pスーツの少し硬いイメージをラウンドカラーのシャツと
ニットタイで柔らかく上品にまとめてみた。
グレー×ピンクのシャツも新鮮に見える。
とりあえず3Pスーツ好きです!