2010/10/09

山積み

別にやり残した仕事のことではない。
絶対にそんなことはない。
ただ本人が気付いてないだけで

「ホント 困ったなあ~K玉さんには!」

なんてことは絶対にない・・・はず。

と、上がってきたシャツの山を見つめて、山積みに対する一考察をしていた児玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


左端の赤は誰だ?



ご覧の通りここ2~3日で出来上がったシャツだ。
9月の18日から20日にかけてオーダー頂いたものだ。

当然、白やブルーの無地が中心ではあるが
それぞれ ポプリン ロイヤルオックス へリンボーン ツイル 等、
お客様のお好みで それぞれが微妙に違う。
衿の型やカフの形状も違う。
ひろげればもちろん大きさも違う。
← 当たり前だ オーダーだからな!



ベージュのグレンチェックにオーバーペイン



Kさ~ん 上がりましたよ~




暖かみのあるツイル

注意深く観察しなくてもチェックや格子のシャツが目に付く。

ここ数年に渡り、CADETTO 岩川とタッグを組んで
あちらはカジュアルなチェックを
こちらはドレスなチェックを
推し進めてきたかいがあるというものだ!(笑)
← それはそれなりに過酷な布教活動であったことは間違いない~!

余談はさて置き、

ストライプのスーツにとって代わり、格子系の柄や質感のよい無地が、弊店でも
人気が出てきている。
← ウィンドペンやグレンチェック 千鳥格子
ジャケットスタイルもビジネスシーンで復活してきていることもある。
そういった時代のムードがチェックをチョイスさせるのだろうな!

とりあえずうちのお客様、お目が高い!!!



おまけ:  今日のK玉。






ネイビーが少し杢調な~


2003年 秋冬のオリジナルコレクション!
これも未だ現役~新作はそお易々とはお目に掛けれないのだ。

なんてことないピンストライプのダブルブレステッド。
とはいえ、今年は着る機会が増えそうな予感
← お帰りなさい~
ロイヤルオックスのストライプシャツに
茶×水色のストライプネクタイ。
ダークブラウンのダービーで締めくくる。

今年はダブル、ちょっと熱いかもなK玉でした。