2010/10/11

K’s BAR 1

いかにK玉はお酒を飲んできたか・・・

20代の頃は先輩方の真似をしてバーボンを飲んでいた。
とにかくバーボンを飲むことがカッコよかった。
すべてがアメリカだった~。
← よく一気飲みさせられたよな~

30代の頃はハヤカワミステリー文庫の
ジャック ヒギンズの小説の主人公を真似して
ジェイムソンやブッシュミルズばかり飲んでいた。
← アイリッシュウイスキー
ハードボイルドだった。
たまにはマティーニやギムレットも飲んだ。
すかしていたよな~
← レイモンド チャンドラーもよく読んだな~

40代に入ってからはアイレイやハイランドのシングルモルトや
黒ビール(スタウト)や個性の強い焼酎を飲むようになった。




20代の頃に言われた、酒は混ぜるな!の掟を基本的には守っている児玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
← 混ぜてもせいぜいジンリッキーかハイボールくらいである。

50を前にして少しは知恵も付いたか~
イタリアンではもちろんワインをいただく。
和食屋では料理に合わせて日本酒もいただく。

でも、お酒を飲みにいく時は
やはり、シングルモルトだ。 (時々、焼酎)

スコッチ(ブレンドウイスキー)ならロックでもいいけど~
氷を入れるとシングルモルトのアロマが
感じられなくなるからな。
今、一番のお気に入りは ラガヴリンの16年
それをトワイス アップでいただく。
カッコつけて目を閉じ五感をはたらかせる。




シガーの似合うバーやホテルのバーは未だに敷居が高い。
気心のしれたカウンターメインのBARにたまにいく。

最近ちょっと顔を出すようになったお店~途凪里(Tonari)
焼肉創作料理のお店
3階のBARコーナーを任されている南里君。
ベスト パンツ シャツをオーダー頂いた事もありたまに顔をだす。
お任せでウイスキーをいただいた。 美味し!
まだまだ若手のバーテンダー ~修行あるのみ!







美味なチョコと~

会話も弾む~

一回り若い飲み友Y君とKさん

ボスにはボスの~後輩NにはNの~
それぞれお気に入りのBARがあり
お互いプライベートで楽しんでいるようだ。

三人揃って一緒って~なんだか・・・(笑)
焼き鳥屋かバールくらいがちょうどいいかな。

40代に入り酒量が増えた。
← 30代まで晩酌しなかったな~

今は、家飲みがメインのK玉。
角か黒霧以上は、絶対買わない!!!



おまけ:  今日のK玉。






脇ポケ
タッセル付き





やっぱりNo1なネイビージャケット(既製品)
ギンガムチェックのクレリックシャツに大胆な(笑)ネクタイ。
ボトムはオーソドックスなミディアムグレーのパンツ。
ご丁寧なことに脇ポケット付き←細身のカーゴです(CADETTO)
靴はサイドエラスティックのタッセル付き~(オーダー)
← ちょっとなかなか無いよななデザインがよし!