2010/10/06

北国仕様

先週末 後輩Nから微妙にほめられた。
どうやら2倍の早さに進化したらしい。
← ホントおめでたいヤツだな。

リンクとかちょこっと文字の大きさや色も変えれるようになったし
1年も続ければ、なんとかタッチも身につくかもな?
← 身の程知らずだよな。

2~3年もしたら出版記念パーティとか
開いたりすることになるのかな?
← いなくなってほしよな↓

と、けだるい水曜の午後の昼下がり
相変わらず妄想していた児玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
← 木曜の午後の方がけだるいような気がするK玉。






と、そこに靴の集配。
どれどれと手に取るK玉。

札幌のMさ~ん  靴上がってきましたよ~! お元気ですか~!

昨年、札幌転勤となったMさん。
洋服は別に問題ないんだけどね・・・

すぐにピンと来たK玉! 
ラバーソールでしょう?

「そうなんだよ。 革底だと勿体なくて履けないんだよね。」

福岡ではそこまで感じないが
やはり北国ではラバーソールが必需品と聞く。
← 金沢のYさんも同じこと言ってたよな。





で、、、こんな感じに仕上がりました!



Annonay Vocalou <france>




イミテーション



ヒールカップも美しい!


コバもすっきり!


ビブラム社のスタッズソール

  
  ドレッシーな印象のウィングチップ。
ウィングとバックステーは イミテーション
簡単に説明するとプレーントゥに穴飾りとパーフォレーションを施したもの。
すっきりなビブラムソールのフルブローグの完成だ。
つま先ちょこっと鏡面仕上げ入れときました!


これで、気分も男前も上がること請け合いです(笑)

先日のスーツ同様~札幌ではそろそろ出番ですね!

早速 本日出荷しま~す。


北国に限らずオールウェザーな靴1~2足は必要ですよね!



おまけ:  今日のK玉。

In Gentry Complex  Only Shoes !!!


フルブローグ ダービー


ダブルソール


ステッチとラィニング グリーン

今年、一足だけオーダーしたフルブローグ。
スーツにも合わせたいので、コバは削り落としドレッシーに~
ジャケットにも合わせたいので外羽根で~
きれい目カジュアルの時にもあわせたいのでダブルソールで~
と、貪欲に挑んでみた。
← どれだけ欲張りなんだ!
ドイツ ウェインハィマー社のBOX VERUVET !
なんせ ヴェルヴェット~だもんな。いい革に決まってるよな。
マットなダークブラウンにグリーンのステッチとライニングでK玉ワールドの出来上がり!
つま先のみアンティークな鏡面仕上げを施し、他は極力、艶のでないように手入れする。
グリーンの糸を使うことでより効果がでた。
試行錯誤の末の一足。微妙にダサい感じがよしなウィングチップ。
既にヘビーローテーションな一足です。


英国人 最愛の靴と言われる黒のウィングチップ
もう少し白髪がふえたら
内羽根のシングルソールで作ってみるかな・・・。