2013/03/08

男子ごはん18

食べることは大好きだが料理をすることは初心者だったK玉も

子供たちとのコミュニケーションツールとして

誰からも指導受けることなく自己流、

とはいえ料理本のレシピ通りにきっちり料理を完成させるという自己満足、

出来ることなら「美味しい」と一言いただきたく切磋琢磨、

今では我が家の料理番長として幅を利かせ、エッヘン、

休みの日だけでなく翌日の分まで作らされている、いやもとい、

作っているK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?





見ての通り~天ぷら
揚げたてで旨し!




料理をする男性が増えていると聞く。

理由はいろいろあるんだろうけど、出来る男子はモテルと聞く。

そういうK玉もごはんだけは家族にモテル。

しかしながら、外食するより食費が掛かりませんっていうのは大間違いで

K玉的にはお小遣いからも出費する有り様である。






昨日のメイン~回鍋肉
キャベツのシャキシャキ感が大事である。

大根サラダ~ベーコンのせ

アスパラのアンチョビソースあえ





K玉自身、お店よりも美味しいモノが出来たという実感は未だ勝手ないんだけど、

ここはやはり「美味しい」の一言ですべてが報われるわけだ。

灯ともし頃からちびちびとお酒をやりながら作っていることもあり、

何品か出来上がるころには酔いちくれ、

正直いってご飯が入らなく、台所から皆を眺めながら、

達成感を味わうといった具合である。





ブリのあらとダイコン
しょうゆの使い方を覚えた!


納豆、ジャコ、ネギ、たまご、ノリ丼!

家族絶賛~ハンバーグ!!!



そんな感じで男子ごはん、連休の時は三日分作る勘定、

食費の予算交渉をさせていただきたく思う今日この頃のK玉でした。





ミートソース
作りおきして翌日に~




おまけ: 軽く本日の仕立て上がり。


S様  REDA <Italy> S100’S W100%

ほんのり青みを感じるライトグレー、爽やかな春の仕立て上がりでございます。

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたCPに優れた一着です。

フラップを潔くとっぱらった一枚芯の軽快なスーツ。

パンツはベルトレススタイル、クラシックな脇美錠がむしろ旬。

お待たせしました。
















T様  MARTINSONS <England> W100%

生地の聖地、ハダースフィールドに居を構える名門、マーティンソン。

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたインクブルーのスーツ。

織りの表情が豊かな大人なスーツと言えよう。

週末、大事な儀式に着用予定、なんとか間に合いました。












T様  LAST 2071 アノネイ社 ボカローカーフ

もってないと困る定番、黒のストレートチップ。

フォーマル用途を考えると、自ずと控えめなデザイン。

正しく装うためには目立つものは避けるべきだと思われます。

キャップ部分のステッチは補強というよりもあくまでデザイン。

最小限の二本のステッチで最大限のドレッシーさを表現するわけだ。

お待たせしました。














以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。