2013/03/22

仕立て上がり~春一番

パリッとしたドレスシャツからよれっとゆるく着こなすシャツ、

ちょいとヴィンテージな感じの柄シャツ。

端正な顔つきのグレースーツからちょいと明るめなブルースーツと

春を予感させるっていうか、正直申しましてただ二月末にオーダー頂いた

シャツやスーツが出来上がってきただけなんだけど、

間違いなくスプリングハズカムな仕立て上がりに

爽やかにいくか骨太にいくかと、

お客様の出来上がりで勝手にVゾーンを組み立て、

新たな合わせを模索していたK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 街に溶け込むアーバンな合せを模索中。




そんな感じでコーデの勉強は置いといて、

さっそくのご紹介に参りたいと思います。



久留米のK様  ピンポイントオックスフォード 80/2×80/2


女性のK様、カッタウェーカラーを男前な左上前でオーダーです。

ヤワなレディースのブラウスは嫌いだそうです。

色目は春らしくラベンダーながら、

耐久性に優れたピンポイントオックスをチョイスも頷けますです。

お待たせしました。










長崎のN様  カリビアンコットン 120/2G×120/2G

サックスのヘアライン、スプレッドカラー

箒で履いたようなラインが爽やかな一枚。

いつもメールで御注文頂いております。

画像や生地が行ったり来たりのある意味メル友です。

さっそくネクタイと一緒に送りますです。









北九州のO様  カリビアンコットン 120/2G×120/2G

ブルーのヘアライン、スプレッドカラー。

ご注文頂いたスーツに合わせてのオーダーです。

無地ライクなれど清涼感溢れる仕立て上がりでしょうか!

有用な仕事の出来るヤツです。

こちらもさっそく送りますです。









同じくO様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G

細めのストライプ、ラベンダーのスプレッドカラー。

こちらはオーダー頂いたジャケットに合わせてのご注文です。

色ストライプながら合わせやすい色目でしょうか!

一緒に送りますです。








W様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G

ツイルのロンスト、スプレッドカラー。

パワフルなVゾーンを構築してくれる旬な一枚。

スーツやタイを控え目にするとまとまりやすい、合せは簡単です!

お待たせしました。









神奈川のK様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G

新定番、ロンストのスプレッドカラー。

K様も最近はメールでやりとりのオーダーです。

今回はスペシャルなスーツとこのシャツをオーダー頂いた。

グレンチェックのスーツ×ロンストははまりますよね。

英国らしさを追求かどうかは知りませんが、

間違いなくロンドンテイスト!

さっそく送りますです。









北九州のR様  DOMESTIC 140/2×140/2

コストパフォーマンスに優れたシャツ生地、なんせ140双糸です。

ブルー地に白抜きと初夏にピッタリな出来上がり。

これは当然カッタウェーカラー、大正解でしょうか!

ジャケットはしばし待たれよです。










Y様  MONTI <Italy> Cotton100%

やや大柄なタッターソール柄、風になびくナポリなカッタウェーカラーです。

色目もシックなブラウン×グレーとクールビズを想定したオーダーでしょうか!

K玉的にもおすすめしたい大好物な柄の大きさと配色、

ジャケット合せに最適な仕立て上がり。

お待たせしました。









W様  カノコ 96/2/2×60/2 Cotton100%

今年もカノコの季節がやってきます。

クールビズからの週末着としてオン・オフ重宝なヘビーローテーション。

ご愛用の皆様は必ず色違いに走ります。

全13色からお好みでチョイス、取り扱いも簡単なシャツとなります。

お待たせしました。









H様  ニット(スムース) Cotton100%

カノコ同様なニット素材、通称スムースって呼ばれるヤツでオーダー頂きました。

チャコールグレーとシックなチョイス、モノトーン合せで大人なカジュアルとなる。

K玉的にはホワイトジーンズしか思い浮かばないんだけど、

ウールのグレー、細身のカーゴパンツなんかもよさそうですよね。

ちょいとロングなレギュラーカラーはイメージ通りでしょうか!

お待たせしました。










北九州のR様  LIBERTY FABRICS <England> FAIRFORD Cotton100%

ヴィンテージ且つフラワーなプリント柄シャツ、新鮮だよな!

風になびくカッタウェーカラーで休みを満喫、

コットンのセーター合せで 衿をちら見せ、

袖をまくり上げて袖口ちら見せくらいならK玉も大丈夫です。

とりあえず、トレンドの一つとなっている柄シャツ、

気になる方は30色以上取り揃えております、駆け込んでください。

R様、いつも突っ走って頂きありがとうございます。











T様  W・HALSTED <England> W70% KM30%

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた1875年創業のミル、

春夏の生地に定評があるウィリアム・ハルステッド。

ハリと光沢感に富んだモヘアがカギととなる。

王道でいて究極の白シャツ合せが一番キマるはずなな仕立て上がり、

さっそく町に繰り出してください。

お待たせしました。










同じくT様  LORO・PIANA <Italy> S120’S W100%

こちらも弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた

高級生地の代名詞、ロロ・ピアーナの明るめなブルーストライプ。

今年らしさNo1といえます、間違いない!

合せは同系色等で控え目にが望ましいかもです。

K玉的にはブルーシャツ×淡いグリーンのタイで臨みたいところです。

お待たせしました。










以上、本日の仕立て上がり

ご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。