2013/03/23

自分自身で

朝一で秋冬の小物の展示会に行ってきた。

毎回恒例、ホテルの一室で淡々と枯れオヤジ二人がこもるわけだ。

朝のホテルなんてのは本来爽やかなイメージなんだろうけど、

開閉出来ない窓を無理矢理にでも開けたい衝動に駆られたK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 一応二人とも春物着ているんだけど、全く爽やかじゃない、残念!











小物は所詮小物とばかりに侮ってはいけない展示会。

K玉ごときの小物は侮っても許されるかもですが、

身の回りの小物を侮って疎かにしていると、いつか痛い目に合うかもです。

← 上をめざす社会人としては不可欠なことじゃないかと。。。

K玉が言いたいのは、単なるブランド趣味でなく上質なモノを大事に扱い、

手入れして長く使いましょうってことなんだけど、

それと同等に大事なことは、

不要なモノは潔く捨ててしまうって言うとばちが当たるかもですが、

とにかく処分してしまうことでしょうか。
















とりあえず、そんな感じで秋冬の必要不可欠なアイテムを

適度にオーダーしてきました。

今回も1~2時間である程度の発注をこなすわけなんだけど、

余裕のある時にちゃっかり準備していたんで、

迷うことなくぴしゃっと決めてまいりました。














鮮度の高い革の色、ストールの色柄感、手袋のサイズ感と

チェックすべきはチェックして、

後は感じるままにのいつもの発注でございます。














まあ~なんて申しましょうか、お金さえあれば仕入れるのは簡単なんだけど、

売るのが難しいことはK玉でさえ心得ているわけで、

いつものように一晩寝かせて再チェックでございます。







最後に、この小物たちっていうか洋服全般について言えることなんだけど、

自分で持ち物を管理し手入れすることが、

スタイルを作り上げセンスを磨くのに一番大事なことかもしれない。

← クリーニングの仕分けだとか靴磨きは自分自身でやりましょう!!!

← ズバリ、奥さんや彼女さん任せにしている御仁はダメってことです~ハイ。

自分の身の回りのモノに手間暇かけるってことは、

大袈裟にいえば自立した生活を送るってことであり、

それが出来なければ大人の男ってことにはならないんじゃないかと、

ちょっと思うわけだ。

それではこのへんでチャオス☆ !