2013/03/13

音楽秘話11

昨日の休みに押入れや引き出しの中身、総入れ替え、

半日がかりでようやく春物に衣替えしました。

気持ちではすぐにでもと思っていたんだけど、

季節の変わり目、体調壊してまで頑張っても仕方ないんで、

初老のK玉としては妥当な時期だと思っておりますが、

昔はシーズンが始まると同時に衣替えっていうか、

店頭では2月半ばには春物を着てた気がします。

← お店では2月半ばには冬物終了、春物に完全に入れ替わるわけだ。

一般的にはっていうか弊店では、

お客様にはだいたい3月末から4月突入くらいに衣替えが

ちょうど良さげなタイミングとお話させていただいている。

← あくまでスーツやジャケットの話です、悪しからず。






K玉の衣替えの邪魔をするミィとチビです。





そんな感じで春物に衣替えしたこともあって、

店内のBGMもマイナーチェンジしてみようかと思い立ったK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?




とりあえず、気持ち軽やかなヤツから単に好きで聞いているCDを

勝手にチェンジしちゃいました。




ZAZ~ザーズ 邦題 モンマルトルからのラブレター
フランスがもっとも注目する歌姫だそうだ。
「ZAZはピアフの再来か?」という噂が広まるほどのハスキーヴォイス!
K玉、ハスキーヴォイスラブです。

TETE~テテ 邦題 裸のままで
3年ぶりの新作、天性のメロディーメーカー。
生身(裸)のテテが自らの思いを歌に乗せてとある。
ちょこっと放浪詩人なお方ですよね。
おすすめです!

John John Festival 「John John Festival」
アイリッシュ3人組
ちょこっとライブを拝見させて頂きCD買っちゃいました。
もともとアイリッシュやケルト好き故、やられたわけだ!
優しさと楽しさ、時には哀しさに満ち溢れている。
フィドルのジョンさん、かわいいっす!
John John Festival 「歌とチューン」
ゲストも豪華な2枚目
フィドルのジョンさんとギターのアニー君、バウロン(太鼓)のトシさんの3人組。
弊店に一度お立ち寄り頂いたことがあります~ありがとー!
← ただ近所のホテルに泊まっていただけなんだけど。。。
← ライブ後少しお話する機会があり楽しかったです。
緊張のあまり記念撮影お願いできず残念!!!(涙)

LADY JAZZ
お買い得な2枚組
女性ジャズボーカルのコンピ盤。
女性ボーカルももちろんラブです。


CAFE APRES MIDI 「SAFRAN」
10年?くらい前によく聞いていたカフェコンピのシリーズ
今回はサフランのタイトル!
和みます~

BEST BAROQUE 50
お買い得な3枚組
買わない手はない~聞かない手はない!

チャイコフスキー 交響曲4~6
チャイコのヴァイオリン協奏曲 ニ長調が好きで
試しに買ってみた。
思いのほか重い、悲壮感漂う一枚!
春にはまったく似合わない。。。残念!

スガシカオ 「PARADE」
NHKのプロフェッショナルの挿入歌「Proguress」を
気合を入れるためだけに聞く!
開店前に~ 


こんな感じでマイナーチェンジ、春よ早く来いとばかりに店内も

気持ち明るい音楽で野郎臭を吹き飛ばせとばかりに選曲してみたK玉です。

← 今回も秘話は語られることがなかったわけだ。(苦笑)

それではこのへんでチャオス☆ !