2011/01/22

本日も続々と仕立て上がり

昨年末のオーダー上がりが続々と届いてなんだか意外とバタバタしております。

大名の街自体は淡々としいてちょっぴり寂しげな感じです。

セール的な賑わいは去り、春の立ち上がりまではもう少し待たれよ的なこの時期

交代でささやかな冬休みをいただく我々スタッフ一同及び児玉ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← いわゆる閑散期とでも申しましょうか~洋服屋がわりとヒマな時期なんだな。


とりあえず続々と仕上がってきたオーダー品をご紹介します。



まずは熊本のMさん。スーツ シューズ!!!

サヴィルクリフォード<ENGLAND>のネイビーストライプのスーツ。
重厚感のある生地が特徴で仕立て栄えする。
1930年創業のミル。







ラスト2091の気持ちロングノーズなストレートチップ。
ボールジョイント及び甲回り共におよそワンサイズアップしたが
まったく影響なくスマートな印象を保っている。
WEINHEIMER LEDER <GERMANY>のボックスベルベットカーフ!












続いてOさん~ヨーロッパのバスケの選手みたくカッコいい方です。 ジャケット!

バスケット織りのネイビージャケット。毛足のない3シーズンいけるヤツです。
パッチポケット&ダブルステッチで表情豊かな仕上がり~カジュアルでもOK!
同時に既製品のパンツ2本合わせてお求めいただいた。











続いてKさん。 ジャケット!

スミス&ロンバルトアルパカ100%ヴィンテージ生地
1836年創業のフィレンツェの老舗マーチャント。
アルパカの質感が秀逸でヴィンテージ感溢れる一着。
配色も絶妙です!







続いてYさん。 ブラインドフルブローグ!

ラスト2091 シックな黒靴~5足目のオーダーをいただいた。
ラバーソールを感じさせない仕上がりにご満足いただけるはず!










続いてNさん。 シャツ!!

グレーのミニチェックにクレリックのボタンダウンシャツ~120×2のカリビアンコットン!と
カンクリーニ<ITALY>の織りをきかせたスプレッドカラー。
昨年秋にご注文いただいたサヴィルクリフォードのネイビースーツに合わせて!








続いてMさん。 微妙に同素材のシャツ!!

一枚はカッタウェーカラーのダブルカフス~もう一枚はスプレッドカラー!
ヴィンテージオックスフォードに近い素材感と柄をいたく気に入っていただいた。
こちらも昨年秋にご注文いただいたカチョッポリのネイビーストライプのスーツと
一昨年のカルロバルベラのチョークストライプのフランネルに合わせて!










 以上、本日の仕立て上がり!

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。