2011/01/20

本日の仕立て上がり(スーツ&靴)

 ちょっと前までのこれでもか!という悪天候もやや和らいだ今日この頃。

とはいえ、受験生を抱える我が家では風邪やインフルエンザでもお持ち帰りしようものなら

おそらく、遠投島流しの刑に処せられること間違いなしな児玉ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 冗談ではなく本気発言と受け止めております。
学校のみならず随分流行り始めたインフルエンザ!
一応、予防接種は受けましたが・・・





まずはMさん。 チェスターフィールドコート!



羽織るだけで颯爽と決まる膝上丈のこのコート~
カシミア100%のミディアムライトなグレーが高級感を醸し出す。
ダークカラーを既にお持ちの方は、次に是非これくらいの明るめのヤツを狙ってください!




ほんのりグリーングレーなキュプラの裏地もいい感じです!

カシミア独特な波のような滑り気~


 続いてHさん。 ジャケット パンツ!


肉厚で素朴な風合いが特徴のご存知ハリスツイード<ハリス&ルイス島>とフランネルのパンツ。
ブルーグレー×ライトグレーのジャケットとパンツは汎用性とトレンドを併せ持つ今年らしい
組み合わせ!イタリアオヤジおすすめな感じです。白シャツか薄いブルーのシャツに
ウールの無地タイをもってくるのが一番正解かもしれない。
お休みの日ならチャコールグレーかネイビーのタートルにジーンズなんかでマックィーンを
気取るもよしです。













 最後はNさん。 ダブルモンクストラップシューズ!


ステラビエラ<ITALY>のシャドーストライプのブラックスーツに合わせて~
パーティやレセプションがよくあり、少し華やかなイメージにとオーダーいただいた。
決してロングノーズとかではないラスト2071でオーソドックスなダブルモンクに仕上げた。
そのへんのとんがり靴とは一線を画す、上品な出来ばえです。









 以上、本日の仕立てあがり!

いつもご愛顧いただきありがとうございます。