2011/01/08

「見た目」で勝負する!ことの一考察

日頃、洋服屋のくせに男は中身が大事と語っているつもりである。
← ホントか?
当然そのことに反論するつもりももちろんないが
第一印象は外見で決まってしまうという現実がある。

「装う」ということは大事な自己表現でもあり
相手に対する礼儀でもあるからだ。

ここで「見た目」を優先して考えてみようと思う児玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


いつものK玉!


そろそろ洋服屋的にはウィンターシーズンも終わろうかという時期に
何をいまさらとも少しは思うが、新しい年の始めには相応しいような気もする。

そこで今思いつくキーワード的なアイテムを考えてみる。
いつもとは違う「見た目」を重視すると・・・


1 「巻き物を制する者は冬コーデを制する!」

効果てき面~
いつもより綺麗なもしくは明るいマフラーやストールを
一番目立つ首元に巻くだけでよいのだ。
コートスタイルやジャケットスタイルが格段と引き立つこと請け合いだ。


CADETTOです~

CADETTOです~


2 「ツイード素材を必ずどこかに用いるべし!」

スーツでもジャケットでもパンツでも帽子でも~なんならスニーカーでもよい。
どこかにこの暖かみをもつこれらの素材を用いることで
に感じること請け合いです。

この辺一帯CADETTOです~






 「バッグは革製品に限る!」

とにかくブリーフにしろトートにしろボストンでもレザーです。
ナイロン系は卒業しましょう~
← 別に捨てなくていいですよ!天候の悪い時に出番ありですから~






 4 「とにかくダブル!」

今のところまだ着ている人が少ないというだけで狙い目です(笑)
色柄はともかくダブルブレステッドという視覚的に目立つところがよしです。
K玉、秋冬ダブル4着所有してます~なかなか気分いいです。








こんな感じで「見た目」を意識しまくって四つのキーワード的アイテムを考えてみた。

お役に立てるかはわからないけど、K玉が感じる時代の気分のようなものです。

ちょっと頭の隅にこのキーワードを入れといても損はないかもですよ!