2014/04/08

ピーク

弊店、ぼちぼち仕立て上がりが佳境を迎えます。(汗)

桜も潔く散り新緑を迎えるこれからの日々、

検品作業からの連絡、配送とてんてこ舞いなのは想定内、

とはいえ、日々の接客が優先でございます。

洋服とはあまり関係のない他愛もない会話が九割、

車から釣り、映画から音楽、ついでに下ネタまであらゆるジャンルの会話から、

儲かってまっか?ボチボチでんな!と経済から時事問題までを網羅、

そこが肝心なところなんだけど、昔の床屋のような男のたまり場、

うつろいやすいファッションゆえ、ブランドや流行をたいして語ることもなく、

変わることのない趣味の良い「簡素」をご提案、

つまりは一割しか語られたことがない装いの話、

けったいなスーツ屋ですよね。(苦笑)

本日は閑話休題?

戻す話もなくこのへんでチャオス☆ !








おまけ: 本日も仕立て上がり。








O様  HARRISONS <England> MYSTIQUE W100%


赤いバンチがアイコンのハリソンズ、

1863年創業の老舗マーチャントのミスティークが待望のリニューアル、

春夏シーズンに最適なドライな肌触り、

ライトウェイトながら優れた耐久性で人気の生地、

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた着分の生地です。

ライトグレーをベースに鮮やかなブルーのストライプが際立つ、

ブルーのシャツが様になる仕立て上がりでございます。

一枚芯の軽快な仕様の上着に、ベルトレス、脇美錠、サスペンダー釦、

インのワンプリーツとクラシックでいてすっきりとしたパンツを組み合わせ、

O様独自の審美眼でもってのモダンを表現、

生き様(スタイル)が垣間見える一着でしょうか。

お待たせしました。













長崎のI様  CANONICO <Italy> MOHAIR TWILL W84% M16% 260g


披露宴やパーティ等で活用したいとのことで

おすすめさせていただいたのはカノニコのモヘアツイル。

光沢感と滑らかさが特徴のアンゴラ山羊の毛、モヘアをブレンドすることで

ウールをさらにエレガントにしてくれるわけだ。

ダークネイビーのシャドーなオルタネイトストライプ、

シャープな印象のハレのスーツの完成です。

趣味の良い晴れ着とはこのことですよね。

さっそく送りますです。













U様  CANONICO <Italy> MOHAIR QOATTRO W73% M27%


モヘアクアトロ、名前の通りにおよそ四分の一、モヘアブレンド、

シルクのような光沢感が売りの素材、

ネイビーよりもワントーン明るいブルーは

昨年あたりから弊店では大人気の色目、

見た目がぐっと若返りますよね。(笑)

もともと見た目も若々しいU様には余計な一言ではございますが、

カッチリ見えて軽快な着心地と

華やかなブルーの美しい仕立ては

男の存在感を引き立てること請け合いです。

お待たせしました。





 









東京のN様  SONDRIO <Italy> Co97% Pu3%


ウールのスーツでは選ばない色でコットンスーツ、

これこそ大事なチョイスですよね、Nさん。

コットンやリネンでは定評のあるソンドリオの微妙な色目のブルー、

群青色?とでも申しましょうか、深みが違います。

とりあえず、スポーティになり過ぎない着こなしが効果的、

K玉的にはスーツで仕立ててタイドアップがおすすめです。

シワを楽しんで着るのがコットンスーツ、

ゆえにドレスアップが似合うわけだ。

さっそく送りますです。













T様  C・BARBERA <Italy> Li60% W40%


枯れたモカブラウンに淡いサックスのウインドぺーンといぶし銀、

清涼感漂うリネンを混紡したナチュラルな色目が大人、

落ち着いた雰囲気の合わせやすいジャケットの出来上がり、

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた一着です。

軽快な仕立てとスマートなシルエットを兼ね備え、

カルロ・バルベラならではのデッドストックのような

通好みの味出しで格上げ、

色々といいところどりしております。

お待たせしました。
















K様  3枚口~


カッタウェーカラーでノーネクタイのクールビズ、

ダブルカフのスプレッドカラーでタイドアップ、

ビジネスでは白シャツしか着ないK様の流儀でございます。

スーツはしばし待たれよです。





カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

シルクのようなツイルの光沢感が売り~

カッタウェーカラー

カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

綾の表情が売りの上質素材~

カッタウェーカラー

カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

同素材~ツイル

ダブルカフ&スプレッドカラー





U様  カノコ  96/2/2×60/2 Co100%


カノコのネイビーをカッタウェーカラーと

ジャケットのインにダークカラーはわかりやすくイメージチェンジ、

鮮度の高いお休み用のジャケットスタイルに最適、

白パン合わせで完璧コーデでございます。

黒蝶貝のボタンも効いてますよね。

まだまだカノコシャツ健在でございます。

お待たせしました。










K様  3枚口~


ベージュのジャケットに合わせてリネンのチェック、

ウインドぺーンスーツに淡いラベンダーのヘリンボーン、

ライトグレーのスーツに白のタブカラーと

妄想?いや失礼、イメージを膨らませてのオーダーです。

タブカラーのシャツはK玉的にはシックな英国テイスト、

タブ(引っ張り)にボタンかスナップで留める変わり衿、

プリンス・オブ・ウェールズに敬意を表しての一枚とその他、

お待たせしました。






DOMESTIC 140/2×140/2 Co100%

コスパに優れた上質な白でタブカラー~

白蝶貝の釦が映えます。

カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

ヘリンボーンの織りは以外と丈夫なんですよね~

淡いラベンダー、春に相応しいスプレッドカラー!

CANCLINI <Italy> 65/1×65/1 Li100%

イタリアから眺めたアメリカは西海岸のイメージですよね。

風になびくよななカッタウェーカラー






O様  2枚口~


カジュアルなテイストのインディゴとドレッシーなツイル、

とはいえ同じ仕様でオーダーと、流石は弊店のお客様です、合掌。

この普遍の「簡素」というスタイルを身に付けると、

やれ流行だとかに振り回されずに唯我独尊、

頼もしいじゃありませんか!

お待たせしました。

← 時代の空気感だけは頭に入れておくべし!






カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

120双糸と細やかな運針のハーモニー

王道のスプレッドカラー

INDIGO CP40/1×CP40/1 Co100%

バイオブリーチ加工で生地を痛めず着流し風~

とはいえ、バリバリのスプレッドカラー、

ネクタイ締める気満々です!!!




K様  CANCLINI <Italy> 60/1×60/1 Li100%


爽やかを絵に描いたようなリネンのブルーシャツ、

着丈を短く調節、ショートパンツで外だし、

足下はもちろんビーチサンダル、

夏のリゾートをイメージしたカッタウェーカラーです。

深海に煌くような黒蝶貝のボタンチョイスがニクイよなな仕立て上がり。

お待たせしました。



  






I様  CANCLINI <Italy> Linen100%


日頃はジャケットスタイルのI様、

横に走る節糸がより清涼感を誘う淡い淡いサックスをチョイス、

リネンのシャツもセミワイドのスプレッドカラーでオーダーです。

おそらくモカブラウンのニットタイを締めるのだと想像、

初夏のアズーロ・エ・マローネ、黄金の合わせでございます。

表前立ての仕様がI様の流儀、クラシックな雰囲気が高まりますです。

合わせるジャケットはしばし待たれよです。











M様  2枚口~


初めてのご来店、シャツ等オーダーいただきました、

ありがとうございます。

日頃はスーツでもノーネクタイ、気持ちモードな雰囲気がお好みとのこと、

一枚はお好み通りに、もう一枚はあえての王道クラシックスタイルをご提案、

普通にカッコいいシャツに袖を通してみてください。

何度も申しますが、趣味のよい「簡素」に勝るもの無しです。

肌触りの素晴らしい体にフィットしたシャツが一番似合うシャツかもですよ。

お待たせしました。






LIBERTY <Rondon> 70/1×100/1 Co100%

シャツ一枚でも美しく見せるシルエット~

柄はリバティーならではの真骨頂です!

風になびくよななカッタウェーカラー

カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

洗練されたスタイルと高いクオリティをお試しください。

不動のスプレッドカラー




以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。