2014/04/13

そこから先の男子ごはん

共稼ぎの我が家、

日頃、家事の一環として休みの日の晩ごはんから

日々のお弁当も自作自演、

もちろん掃除機掛けから洗濯物、ゴミ出しもほぼほぼ担当、

話し戻ってごはんの話し、

最初は30点くらいのレベルから

今や70点くらいは取れてるんじゃないかと自己判定、

何事も出来るだけポジティブ、

毎日の少しずつの努力と

そこに楽しさや喜びを見つけることで

それなりには上達するものでございます。








本日のお弁当~旨っ!!!

おでんの筋(晩ごはんの残り)
チーズ入り卵焼き
ミートボール(レンジでチン)
ハンバーグの欠けら(坊主の食べ残し)
きもちお野菜(苦笑)





とはいえ、そこから先が大変なわけで、

プロの料理人は78点をなんとか85点にと一心不乱、

87点をいかにして93点にと切磋琢磨、

知恵を絞り、舌を鍛え、わき目も振らずに粉骨砕身、

そんな領域での仕事がプロの仕事、

弊店も大名にテーラーを標榜してはや15年、

高いレベルでのラインと縫製と素材の三位一体を目指し、

常に90点以上のマル優をいただけるようにと、

顧客満足が弊店の喜びとばかりに一意専心、

きらびやかな才能がないからこそ、

それなりに努力してきたわけだ。

← 30点から70点のほうが簡単ですよね?

← K玉も3~4キロダイエットのほうが簡単です!(笑)




豚汁!

マグロのカツレツ!




さて、K玉の男子ごはん、これから先はどこへ進むのであろうか。

元はといえば家事の一環だったんだけど、

好きだから、楽しいから、だけでいいんでしょうか?




いいんです!!!




対価とは一線を画す癒しの世界、

喜んでもらえる人がいて、楽しんで作る趣味の領域、

そして今じゃキッチンを占拠するただの呑んだくれ、合掌です。

それではこのへんでチャオス☆ !







おまけ: サマーツイード


昨日オーダーいただいた生地に触発されてのご紹介、

センスのよいO様に感謝、

いつもとちょいと違う生地の表情にこだわってみませんか!




FERLA <Italy> Li83% Ny17% 380g

ベージュにグレーの格子と淡色グラデーション~

ネップが効いております!

大好物で太鼓判です!!!






生地感の遊び~

ざっくりとした風合いのツイードの春夏バージョン、

軽快に仕立てて飾らずに羽織る、

鮮度の高いカラーネップを活かして和らぐもよし、

ヴィンテージ調の甘い織り感で親しむのもよし、

とりあえず、カフェで寛いでいるようなリラックス感が武器、

春夏を楽しくするジャケット生地のご紹介です。

ご覧ください~







FERLA <Italy> Li83% Ny17% 380g

枯れたネイビープレイド~

太鼓判です!!!

FERLA <Italy> Li83% Ny17% 380g

ホームスパン調~

新定番です!!

FERLA <Italy> Li83% Ny17% 380g

素材の表情を楽しむネイビー無地~

新定番です!! 




TOLLEGNO <Italy> W45% Si30% Li25% 250g

ネイビー×ブルーのカラーネップ

新定番です!

TOLLEGNO <Italy> W45% Si30% Li25% 250g

モノトーン

太鼓判です!!



SONDRIO <Italy> Co100% 330g

白×ネイビーホームスパン調~

新定番で太鼓判です!!

SONDRIO <Italy> Co100% 330g

アイボリー

大好物です!!

SONDRIO <Italy> Li100%

ゴリゴリの枯れたモカブラウン

大好物で太鼓判です!!!


ROBERT NOBLE <Scotland> W40% Si35% Li25% 260g

ネイビーの白抜きのウインドぺーン

新定番です!!

ROBERT NOBLE <Scotland> W55% Li45% 270g

ネイビーの千鳥格子×サックスのウインドぺーン

太鼓判です!!

REID&TAYLOR <Scotland> Co50% Si35% Li15% 250g

コットンのゴリゴリとした素材感が味出し

いわゆるヴィンテージ調

枯れたネイビーのウインドぺーン

新定番です!!


REID&TAYLOR <Scotland> Co50% Si35% Li15% 250g

アイボリーのウインドぺーン

節糸が効いた白ジャケ~

これを粋に着こなしてみたい!

大好物です!!!

WILLIAM BROWN <Scotland> W40% Si30% Li30% 260g

淡いグレーのグレンプレイド~

キレイなピンクの格子が効いている!

大好物です!!

WILLIAM BROWN <Scotland> Si55% Li45% 270g

ベージュの千鳥格子に淡いサックスの格子

伝統柄を洗練アレンジ~

新定番です!

SONDRIO <Italy> Li50% Co50% 320g

ゴリゴリネイビープレイド~

無地感覚でいけるシャドーな柄!

新定番です!!

SONDRIO <Italy> Li50% Co50% 320g

ブラウンプレイド柄~王道です!

新定番です!


LORO・PIANA <Italy> W69% Si16% Li15% 290g

ベリーカラーのヘリンボーン

これはヤバし!

大好物です!!!

LORO・PIANA <Italy> W69% Si16% Li15% 290g

枯れたブルーのヘリンボーン

太鼓判です!!!

LORO・PIANA <Italy> Li100% 450g

これもヤバし~ロウシルクのような素材感!

大好物です!!!


LORO・PIANA <Italy> Li100% 450g

デニムのような素材感が素晴らしい!

太鼓判です!!!



以上、本日のご紹介はサマーツイード!

豊かな表情と柔らかな着心地、

オンのジャケットよりもきもち親しみやすい

レトロな雰囲気を楽しんでみませんか!

生地感の遊びは大人の余裕、

急いでいても走りません!(笑)