2014/04/25

シカク効果

シカク効果、視覚でもあり四角でもある

オーバーナイターサイズのボストンバッグの再入荷、

弊店では大き過ぎないサイズが妙に人気、

荷物多めのビジネスマンから1~2泊程度の出張の

オーバーナイターとして大活躍、

売り切れご免の状態から回復、ようやくの再入荷の運びとなりました、合掌。

ちなみに新色も入ってまいりました、鮮やかなオレンジ!

とりあえず、この絶妙なサイズ感のビジネスボストン、

デスティニーズ・ディメンションのノッティングヒル、

ボスに先を越されて断念したK玉ですが、

皆さんはどうぞ駆け込んでください。





NOTTING HILL 

Size: W36×H32×D11

Price: ¥50000+TAX




ORCHRD TWO

Size: W28×H18×D3

Price: ¥18000+TAX

バッグインバッグに最適です!

ORCHRD ONE

Size: W37×H27×D3

Price: ¥20000+TAX

A4サイズのクラッチバッグ~

脇に抱えてキマりです!

ブランドやロゴマークを見て安心している御仁には適さないかもですが、

ソフトな風合いとキズに強い特性、正統的で柔らかさを兼ね備えた

シュリンクレザーが主役の時代、ナイロンバッグはそろそろ退場です。

とりあえず、自身のスタイルに合った鞄が一番ってことで

弊店おすすめのビジネスボストン、シカクなヤツのご紹介でした。






明日からいよいよGW突入ですね。

お休みの御仁はしっかりと楽しんでください。

お仕事の方は適度に頑張ってください。

K玉もミニGW、3連休いただいております、恐縮です。

それではこのへんでチャオス☆ !





おまけ: 本日も仕立て上がり。






北九州のM様  LORO・PIANA <Italy> W43% Si32% Li25%


ウールリネンシルクの三者混、高級感のある綾織のクオリティは絶品です。

ウールの高級感、シルクの光沢、リネンの清涼感の三位一体、

うまく調和しております、完璧。

春夏のサンドカラーはストイックでいてエレガント、

グラデーションコーデで高貴な印象が醸し出されますよね。

昨秋冬よりビジネスでのジャケットスタイルを取り入れたM様、

ベージュ×グレー×ホワイトの流れるような知的な哲学でもって

春夏の日差しに溶け込む一着の完成です。

お待たせしました。

















東京のU様  E・ZEGNA <Italy> COOL EFFECT W100%


海外出張の多いU様の戦略、機内ではジーンズやチノパン、

旅先ではスーツスタイルとグレーパンツでもってジャケパンスタイルを駆使、

セットアップに使いこなして最軽量の装備、

旅慣れたビジネスマンを演出する作戦です。

これ、脇のパッチポケットですべて解決!

体にフィットした軽快なスーツでもって世界中を駆け回るわけだ。

これからの暑い季節、東南アジアや中南米でもおそらく快適、

クールエフェクトのパワーでもって励んでください。

さっそく送りますです。













I様  E・ZEGNA <Italy> COOL EFFECT W85% Si15%


I様も今季よりジャケパンスタイルを取り入れ、快適計画でございます。

弊店オリジナルバンチよりゼニアのクールエフェクトをチョイス、

究極のネイビージャケットを手に入れるべく、

オーセンティックな生地で勝負です。

一枚芯の軽快な仕様にビビッドなライニングとシェル釦で格上げ、

高い着回し力をもつワードローブの中心の完成です。

ついでに弊店の既製品、トニックなウインドぺーンのパンツと

格子柄のオッドベストをプラスして

程よい貫禄と新鮮な印象を演出と手は抜きません。

とりあえず、プラスベストは格上げでございます。

お待たせしました。















K様  LORO・PIANA <Italy> SUMMER TASMANIAN W90% Si10%


世界でもトップクラス、タスマニアンのスーパー150’Sとシルク600の融合、

ロロ・ピアーナの長年の培ってきた紡績の技術と

上質素材に対する強いこだわりから生み出された軽量素材、

日本の高温多湿な気候に対応するだけではなく、

美しいドレープと爽やかな風合いは家宝モノでございます。

夏場に相応しい涼しげなライトグレー、

陽光によりストライプの鮮やかなブルーが引き立つ絶妙さも魅力、

日本の夏に映える一着の完成です。

お待たせしました。













A様  C・BARBERA <Italy> W100%


1950年創業のイタリアはビエラに居を構えるカルロ・バルベラ、

K玉的にはもっとも英国を感じるイタリアのミル、

その伝統的手法にリスペクト、当然贔屓にするわけだ。

そんな感じで今季おすすめさせていただいたシャドーストライプ、

枯れたネイビーのヴィンテージ調の素材、

もちろん弊店オリジナルバンチからお選びいただいた一着です。

とりあえず、男の奥深さを演出してくれる独特の素材感、

程よい深みも思慮深い印象でA様にはお似合いでございます。

早く衣替えしてください。(笑)

お待たせしました。













H様  CANONICO <Italy> W100%


見た目の清涼感とは裏腹にウール100%のシワに強い素材、

サマーツイードとまでは申しませんが、

表情豊かなライトグレーの軽快なジャケットの出来上がりです。

別に隠すつもりもなく、K玉も色違いのジャケットの作った経験があり、

そのシワの回復力と丈夫さ、独特の表情に魅了された一人です。(笑)

とりあえず、モノトーン基調でシャープにこなすのがよし、

チャコールグレーかネイビーのパンツで引き締めた合わせ、

たまにインにダークなシャツで気分を変えて白パン合わせ


オンからオフまで楽しんでください。

お待たせしました。










以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。