2014/04/01

ゼニア&レダ祭り

本日はとても心地よいお天気なれど、

消費税8%と増税初日、売り上げボーズも覚悟しておりましたが、

世の中捨てたものじゃございませんね、

昨日ご紹介させていただいたビズボストンお買い上げからの

ステファノ・ビジの名指しのネクタイ購入からの靴のオーダーと、

そこそこのご来店&お買い求めいただき感謝、

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございますななK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 3月後半戦、嬉しい悲鳴、怒涛の駆け込みで冷静を装いつつ、

かなりテンパっておりました、合掌です。(汗)





そんな感じで本日はゆるりとした店内ではございますが、

2月後半にオーダーいただいたスーツやジャケットが出来上がってきたこともあり、

軽めのジャブ的なご紹介で本日はチャオスです。






とりあえず、弊店オリジナルバンチより生地をお選びいただくと

世界で著名な高級生地から知る人ぞ知るレアなヤツまで

かなりお買い得な価格でご提供できるわけなんだけど、

今季はズバリ、イタリアを代表するっていうか、

世界を代表する生地メーカー、

ゼニア社のヘリテージ、クール・エフェクト、トロピカル、トロフェオの

美味しい生地を入手に成功、

本家、ゼニアのスーツの価格を考えると激安、

お客様方もそのへんのところは薄々お気づきのご様子で、

前の秋冬シーズンのロロ・ピアーナ祭りから

今季、春夏はゼニア祭りとなりそうです。

← コスパに優れたシリーズでは、今季はカノニコに成り代わり、

レダ社の生地が充実しております。






それではさっそく本日の仕立て上がりをご覧ください。






I様  E・ZEGNA <Italy> HERITAGE W100%


弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたゼニア社のヘリテージ、

1930年代のデザインと風合いを現代的な服地へと昇華、

さらにはシワの回復力も特徴としており、

このフレスコ風の雰囲気がむしろ人気の生地、

インクブルーのストライプスーツの仕立て上がりでございます。

軽快な一枚芯、大見返しの仕様とこちらも現代的な雰囲気、

爽やかな印象のビジのネクタイも合わせてお求めいただきました、

ありがとうございます。

弊店的には今月から衣替えが相応しいかと思っております、

衣替えてください!












S様  E・ZEGNA <Italy> COOL EFFECT W100%


こちらも弊店オリジナルバンチよりチョイス、

ゼニア社のクール・エフェクト、太陽光を反射して体感温度を下げてくれる

最新のテクノロジーを融合させたエレガントな素材、

マットなミディアムグレーにブルーストライプの

優しくもエレガントな印象の仕立て上がりでございます。

仕様はクラシックな正統派スーツ、

とはいえ、合わせるシャツが濃い目のシャンブレーでクールビズ、

淡いサックスのセミワイドのスプレッドカラーに

光沢感のあるサテンの小紋タイでタイドアップと

スーツのストライプを活かしたトーンコーデ、

繊細なブルーグラデーションが粋ですよね。

お待たせしました。














H様  E・ZEGNA <Italy> TROPICAL W100%


オーストラリア産のスーパーファインウールを織り上げた

夏向きの平織り素材、サラリとした清涼感と風合いが持ち味のトロピカル、

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた仕立て上がりです。

ライトグレーのピンストライプは夏の王道、

クラシックな色柄ではございますが、不変。

高貴なるグレーを軽快な一枚芯の大身返しでさらに清涼感を格上げ、

そのへんの定番と一緒にして欲しくないよなな一着です。

お待たせしました。













Y様  E・ZEGNA <Italy> COOL・EFFECT W85% Si15%


シルク混のジャケット素材のクール・エフェクト、

何度も申しますが、体感温度をおよそ10度下げてくれる

機能性素材でございます、秀逸。

もちろん弊店オリジナルバンチよりお選びいただきました。

兎にも角にも、ネイビーというダークカラーは欠かせない存在、

大人の男を一番カッコよくみせてくれる究極の一着、

ワードロープの中心なのは間違いない。

とりあえず、上質でいて気品あふれる紺ジャケットが出来上がりました。

こちらも軽快な一枚芯の大見返し、艶やかなナス紺の裏地が効いた

今季手に入れるべきネイビージャケットですよね。

ホント、お待たせしました。










N様  REDA <Italy> Li57% W43%


ヴィンテージ調の素材感は最旬、

こちらも弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた

レダ社のコスパに優れた枯れたブルーグレージャケットの仕立て上がりです。

派手さを抑えた雰囲気が比較的、若い世代には新鮮なご様子、

少々のシワも気にならないっていうか、シワが持ち味。

堅苦しさが抜けたオン・オフいける便利な一着でしょうか。

絣のようなジャパニーズテイストが熱いかもです。

さっそく送りますです。












N様  REDA <Italy> S110’S


今季最旬、ウインドぺーンは熱いですよね。

控え目なシャドーな格子は使いやすくも華のある仕立て上がり、

弊店オリジナルバンチよりお選びいただきました。

ニューポートスタイル、4ボタンのダブルブレステッドと

デザイン的にも最旬、軽快な印象のダブルと

ジャケット使いも視野に入れたパッチポケットのスーツ、

スタイルある達人のチョイス、恐るべし。

とりあえず、春夏でもダブルや3ピースは弊店では当たり前、

スタイルのない腰砕けのクールビズ君は退場です。

お待たせしました。










以上、本日の仕立て上がり。

ゼニアとレダ祭り、如何でしたか?

ご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。