2014/04/11

印象が残る~

プレイド柄、変化の少ないスーツスタイルにおいて、

それとなく印象が残る、わかりやすい格子柄。

本日は、N間&K玉、グレンプレイドコンビで魅せております。(笑)




とりあえず、旬な英国調を意識しているわけでもなく、

お互いに昔からグレンプレイドが好きなだけ、

希代のウェルドレッサー、ウィンザー公に学んだこともなく、

基本を押さえつつ、楽しく着ているわけだ。




そんな感じでN間、初心者でも簡単な基本の合わせ、

白シャツに爽やかなストライプでもって色数を抑えた

イタリア男子的なトーンコーデ、

とはいえ、この洗練と調和は只者ではないよな。

← まあ~爽やかなわけです。

普通にカッコいいグレンプレイドのお手本でございます。

色数絞って信頼感、ホシ三つでございます。








方やK玉、パターン・オン・パターンと柄ガラへいな着こなし。

グレンプレイドの格子の色を拾ってピンクのストライプシャツ、

合わせるネクタイは流行的にはプリントの小紋なんだろうけど。。。

力技でました、合掌です。

合っているようで微妙、色目だけは合っている、

そこが持ち味といえる大胆ビビットコーデ、

色と柄の組み合わせに英国男子のダンディズムはあるのか?

Vゾーンの配色は弊店のお客様にはあまり参考にならない模様、

きもち華やかなお手本とはいえないK玉流でホシ一つ半です、残念!

それではこのへんでチャオス☆ !














おまけ: 本日も仕立て上がり。







N様  E・ZEGNA <Italy> THICK & THIN W63% Li34% Si3%


ウール、リネン、シルクの三者混の素材、

ゼニア社の新作、THICK&THIN、厚くて薄い?

おそらくサマーツイード的な意味合いなんでしょうが、

細かいことは抜きにして、なかなかいかした生地ですよね。

一応、グレーの濃淡でパンツもオーダーいただきましたが、

カジュアルな白シャツ、白パン、デニムなんてのが一番のイメージ、

クラシックな顔を色と素材で軽やかにまとめた一着です。

素材感豊かなヴィンテージ調のTHICKが時代の気分でしょうか。

お待たせしました。

















同じくN様  DORMEUIL <England> ICONIK S120’S 250g


こちらもドーメルの新素材、アイコニック、

長年の伝統技術より生まれた革新的な4シーズンの素材、

一年を通して着用できる優れものでございます。

チャコールグレーのピンストライプと定番の色柄、

定番こそ誤魔化しが利かないんだけど、

世界を代表するマーチャント、ドーメルならではの存在感のある仕立て上がり、

色といいツヤといい高級感があふれております、合掌です。

ここに究極に洗練された正統派スーツ、降臨です。

お待たせしました。












O様  E・ZEGNA <Italy> TROFEO 240g


ゼニアの永遠の看板クオリティ、トロフェオ、

スーパー150’Sレベルの春夏向けの高級素材、

ミディアムからチャコールあたりの程よいグレーのシャークスキンは

エスタブリッシュの象徴、決してトレンドに左右されない一着です。

この光沢感の強いグレーはとにかくドレッシー、

クラシックでいて軽やかな仕立てを同時に実現です。

やはり定番は誤魔化しが利かないですよね。

お待たせしました。













M様  E・ZEGNA <Italy> TROPICAL W100% 230g


弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた夏の定番、

ライトグレーのピンストライプ、

さらりとした清涼感と風合いが持ち味の一着です。

この度、初オーダーのM様、撫で肩、反身、前肩と体型補正も完璧、

体にフィットした寸法調整と相まって、

優しくもエレガントなスーツの完成です。

サイズだけでなく、ライフスタイルにもフィットしているかもです。

お待たせしました。


 







I様  E・ZEGNA <Italy> W80% Si20%


弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた涼しげな一着、

一枚芯、大身返しの軽快な仕様に

白いキュプラの裏地とシェル釦で初夏を満喫、

白シャツ合わせで知的スタイル、ネイビー合わせで夏マリーンと

色数抑えて上品にいきましょうか。

とりあえず、軽やかに~ダンディの休日をお楽しみください。

お待たせしました。













同じくI様  CANONICO <Italy> W100% 280g


枯れたモカブラウン、サマーツイード程ではないんだけど、

ざっくりとした表情が持ち味、シワにも強い

ネクストネイビーといえる仕立て上がりでございます。

コスパに優れたカノニコの定番素材、高い着回し力は保証済み。

オンで合わせるパンツはグレーの濃淡、国内出張にも最適です。

オフでは和らぐモカブラウン、デニムとの相性も抜群です。

お待たせしました。












以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。