2014/04/20

引き締めるモノ

何度か靴下の話はそれなりに熱く語ってきた覚えもあり、

さらりといきたいところなんだけど。。。

← 見えるか見えないか、だからこそこだわりたいわけだ。(笑)




元来、クラシックの世界ではっていうか、ダンディズム精神的には、

素肌を人目にさらさないなんて感じで、

見えてもよいのは手と首から上だと教わったもので、

未だに足を組んだ時に脛毛が見えるのは最悪なんていわれるんだけど、

今どきK玉でもジャケットスタイルで素足履き風(ゴーストソックス着用)もするし、

当然、脛毛は見えるわけで。。。困ったものです。(苦笑)

とりあえず、スーツスタイルの時はホーズ(長靴下)を履くようにしているK玉ですが、

皆さんはどのようにしていますか?






そんな感じで靴下、足の保護って意見も間違ってないんだけど、

K玉的には靴と共に足元を引き締めるモノというのが第一の役割であろうか。

何故なら、靴下の合わせを失敗した時の

その日一日の最悪な気分を思い出してみるとわかるわけで、

上品にまとめるためには靴との調和が望ましいってことで、

クラシックな装いの中では

黒と紺があれば充分だと教わったりしたもんだけど、

どうも最近はかなり派手な靴下に心躍るK玉です。(笑)











そんな流れで本日は新着靴下のご紹介、

定番色は今更紹介するまでもなく、

今季的にはかなり派手なカラーもチョイス、

上品な調和は定番色に任せて、

足元をある意味引き締める色と柄をご覧ください。

今季の靴下はホーズでなくてもかなり長め、

脛毛が覗くようなことはないかと思われます。





定番無地の新色~

ブルー/パープル/レッド/オレンジ


定番千鳥の新色~

ブラック×ホワイト/ネイビー×アイボリー/グレー×ピンク/ベージュ×グリーン



シックな織り感~

ブラック/ネイビー/ブラウン/トープ/グレー


コンビネーションストライプホーズ

ブラック/ネイビー/ブルー


カラーホーズ

ブルー/パープル/オレンジ/ラベンダー/サックス/アイスピンク

定番色も完備!!!



ゴーストソックス~スリッポンソックス

ライトブルー/ベージュ/グレー/デニム

今週入荷予定です!

しばし待たれよ!!!



見えるか見えないか?

← ここが肝心要でございます!!!

靴下如きと思っている御仁もいらっしゃるとは思いますが、

靴と共に足元を引き締める大事なアイテム、

黒靴の時は黒、茶靴の時は紺と上品にまとめるのもよし、

K玉的には少々派手なほうが

力ずくでまとまる気がする今日この頃かもです。






ブラウンスウェード×ベージュのアーガイルホーズ

本日は予定調和!







靴とセットの靴下、

その人が装いに気を配っているかは

靴及び靴下を見ればわかります。

それではこのへんでチャオス☆ !







おまけ: 本日は靴の出来上がり!







M様  LAST 3001 アノネイ社 ベガノカーフ


スワンネックに切り替えしたストレートチップ、

エレガントなイメージのボルドーカラーと

きもちロングノーズなスクエアトウが相性抜群、

ライニングのブルーも効いて

艶かしい雰囲気を醸し出しております。

この靴が全天候型のラバーソールとは思えませんよね?

とりあえず、派手なホーズ、ブルーかラベンダーを穿いてみませんか!

お待たせしました。













Y様  LAST 2071 ブラックカーフ


弊店の定番、スクエアトウのラストでダブルモンクと王道路線、

正統派の魅力を醸し出しております。

ロングノーズなラストではこの武骨で男らしい感じはでませんです、ハイ。

Y様も全天候型のラバーソールをチョイス、

車でお仕事、ビブラムのスタッズソールがベストですよね。

とりあえず、パープルか淡いサックスのホーズをお試しください。

お待たせしました。













I様  LAST 2021 アノネイ社 ボカルーカーフ


パンチドキャップトウオックスフォード、

もっとも汎用性の高い茶靴でしょうか!

赤みの少ない絶妙なブラウンは色気が程よく抜けて軽快な雰囲気、

ライニングのオレンジが程よく溶け込んでおります。

定番ゆえに上質な素材、ってことですよね。

とりあえず、王道のチャコールグレーかオレンジのホーズ、如何でしょうか!

お待たせしました。












I様  LAST 2071 ベージュスウェード


マッケイ製法のオリジナルローファーの出来上がり。

これからの季節に大活躍なのは間違いない!

素足(ゴーストソックス着用)に履ける軽い作り、

ラグジュアリーな大人の休日スタイルは

このグレージュでキマリです。

とりあえず、ゴーストソックス(スリッポンソックス)、

ジャケット合わせにベージュ×グリーンの千鳥格子をお試しください。

お待たせしました。













A様  スコッチグレイン


弊店オリジナルのレザースニーカー、

上品でいてカジュアルな型押し革、

ダークブラウンのスコッチグレインをチョイスです。

スコットランド伝統の穀物模様は粋なカントリーテイストを醸し出す一足。

思いのほかジャケットスタイルとも相性抜群、間違いない。

とりあえず、ゴーストソックス(スリッポンソックス)を全色、

揃えてください!

お待たせしました。
















以上、本日のご紹介は靴の出来上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。