2012/12/08

リセット

ここ数日PC環境がなかったこともありブログの更新が出来ておりませんが、

普通に生きておりましたK玉です、むしろ忙しく立ち働いておりました。

← K玉の安否を気にしている方がいるとは思えないんだけど、一応ご報告まで。。。




しかしながら数日更新してないとどうも言葉が出てこないっていうか、

正直頭の中が真っ白で、仕方ないからいきなり書き込んでおります。

経験上でいえば、ある程度考えをまとめてから、

もしくは下書きでもしてから書いたほうが効率もよく、

内容が良くなるとは思うんだけど、

どうもリセット出来てないようです、脳が!

← ブログの準備を怠っていたというだけだよな。




そんな感じで思いついた言葉、

リセットを本日のお題にちゃっかりといただくことにしたK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?




リセットって言葉を人生をリセットみたいな感じで捉えられると困るんだけど、

いくつかの案件って大げさかもですが、例えば適当に積まれた本の片付けだとか、

そのへんに放置された切れた蛍光灯や使わなくなったカラーボックスの処分だとか、

その都度元に戻す的な意味でリセットして片付けていれば、

次にやりたいこと、やらなくちゃいけないことにすぐに着手出来るっていうか、

ひとつひとつをリセットする習慣を付けないと

その一週間、その一日がスムーズにいかないわけだ。

最初からやり直す的な時間のリセットは物理的にはできないんだけど、

元に戻す的なリセットはK玉自身の特に身の回りのこととなると

まるで出来てないんで、そのへんのゴミのような障害物をどけないと

次に進めないなんてことがないようにしていきたいものである。




そんな感じでリセット。

半年前の断捨離も効果なく、洋服や本でいっぱいいっぱいとなりつつあり、

いろんな意味でリセットしてリセット効果を狙いたいと思う今日この頃でした。

← 家の掃除や片付けをきっちりやっていれば、

何事もある程度上手くいくんじゃないかと安易に考えているK玉です。





おまけ: 本日も仕立て上がり。



J様  TALLIA DI DELFINO <Italy> MAREMMA S130’S Wool100% !


シェファードチェック、俗に言う羊飼い格子。

とはいえキレイ目なブルーゆえ都会的な華のあるチェックでしょうか。

軽快な一枚芯、大見返しの仕様といい大人の街着に相応しい仕立て上がりです。

パンツもウールのインクブルーをチョイス、大正解です。

ついでにネイビーのコットンパンツもお求めいただき、押さえも完璧でございます。

お待たせしました。













M様  CANONICO <Italy> S110’S 260g !


比較的はっきりとしたネイビーのピンストライプスーツ。

CP値に関しては特筆すべきカノニコをお選びいただいた。

これまでは抑え気味の色柄がお好みのM様だったんだけど、

今回はすっきりはっきりといきたいということでのチョイス。

とてもわかりやすい色柄ゆえ、トーンコーデでまとめれば問題なしでございます。

K玉的には濃いめのブルーシャツ×ボルドーのタイなんて

ビビットな合わせもおすすめでしょうか。

お待たせしました。












T様  DUCA VISCONTI <Italy> Cotton100%


最近はジレなんて呼ばれるベスト、シャツの上にちょいと引っ掛けて

仕事で使う予定のT様、コーデュロイとダッグをお選びいただいた。

とりあえず、着ているだけで洒脱にみえるんで常套アイテムのひとつになった感強しです。

スーツやジャケットにレイヤードすればより個性的な雰囲気に。

お待たせしました。










T様  CACCIOPPOLI <Italy> Cotton100% 500g !









以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。