2012/12/11

風水的には

先日ネクタイをプレゼントにと女性のお客様にご来店いただいた。

うちのような店でもたまにはそういうこともある、潤いも必要だ。

その方は弊店のようなむさ苦しい店とは言わなかったんだけど、

女性一人ではなんだか入りにくいです♥ なんて言いながら

ネクタイを探しているご様子。

K玉もちょいとお力になれればと、引き出せるだけのポイントを聞き出しっていうか、

年や職種、いつも着ているスーツの色や雰囲気等を手掛かりに

いつどこでどのようにとTPOを含めて和やかに情報を集め、

これがよかれと思うものを2~3点おすすめするわけだ。



だいたいにおいて女性客のほうが迷うことが多いんだけど、

案の定お迷いになるわけだ。

一番気に入ったものが一番いい笑顔で渡せますからと

どれが一番お好きですか?と聞いても決め切らないようだ。

どうやらどれも気に入って困っていると、お世辞かもしれないんだけど

K玉的には埒があかない。



いつまでも迷わせているわけにもいかないし、

気持ちよくお買い上げいただきたいK玉としては

こんな感じでおすすめしてみた。




「風水的にはこちらが一番おすすめなんですよ!」




結果をいえば秒殺、その一言で決まったわけなんだけど、

正直申しまして、風水のこと何もしりません。

← 一番おすすめしたいヤツをすすめただけです、ハイ。

← ほんとは気持ち膠着した空気を和ませようと思い、

放たれたジョークだったんだけどな。。。(苦笑)




むしろ風水始め占い、占星術なんて全く興味がないんだけど、

K玉の家人もそうなんだけど、女性は占いとかそのへんのこと大好物ですよね。

タダで手相くらいは見てもらったことはあるんだけど、

お金を払ってみてもらった経験は一度もないK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?




そんな感じで風水的には~は一年に一度の必殺技として残しておくんだけど、

背中をそっと押す、押されるポイントって人それぞれで、

どこで押し、押されるのか、面白いな接客業って感じで、

ホントとても喜んでお買い求めいただいた今日この頃でした。





おまけ: 本日の仕立て上がり。



T様  COLOMBO <Italy> Baby cashmere 100% 420g !


なかなかお目にかかれないっていうか最高級のクォリティーでしょうか。

カシミアのベイビーちゃんで仕立てたチェスターフィールドコート。

ほぼ原毛の色と思われます、淡いサンドベージュのヘリンボーンストライプ。

生地そのものの心地よさと洗練、味わってください。

お待たせしました。











T様  COLOMBO <Italy> Baby cashmere & Vicuna 430g !


こちらも超絶素材、ベイビーカシミア&ヴィキューナ。

一着仕立てれば一生モノでございます。

アンデス山脈高地に生息するラクダ科ラマ属の小さく優雅な希少動物のヴィキューナ。

極めて細く柔らかい体毛に覆われているヴィキューナは

当然のごとくペルー政府の管理下にあり、

肌に吸い付くようなその触感が特徴のお宝級の生地でございます。

ベイビーカシミアと程よくブレンドされた仕立て上がり、

何も申すまいなな一生モノ、お待たせしました。















おまけのおまけ: N間&K玉~ジャケット&ベスト!


まずはN間、大柄チェックのジャケット&ベストを茄子紺のコットンパンツで引き締め

スウェードのダービーで洒脱に外すテクニックです。

ダークブラウンのソリッドタイが程よく印象に残る個性的なコーディネイト、

ちらっと覗くグリーンのホーズが一番気になるK玉です。(笑)

誰もマネできない着こなし、ホシ三つでございます。












片やK玉、赤いウインドペンが効いているグレンチェックのジャケパンコーデでございます。

シャンブレーのカッタウェーカラーに大柄ペイズリーのネクタイ、気に入っております。(照)

ホワイトジーンズとぽってり顔のダービーでハズレに外したスタイル。

オレンジなボーダーのソックスも外れて、外し過ぎでホシ一つ半でしょうか、残念!!!

← ちなみにパンツを作るお金が無かったわけではございません、悪しからず。










以上、本日の仕立て上がりとN&K。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。