2012/12/02

それぞれのディスプレー

12月に突入しここ大名から天神界隈は相変わらず

おしゃれなクリスマスが溢れ出し

各店それぞれのお店のスタイルに合わせて個性をだそうと

凌ぎを削ることになる。

弊店でもそろそろクリスマスディスプレーなるものを

私たちスタッフで一から創り上げ

美しく洗練されたクリスマスディスプレーでもって

この商戦に突入しようかと思うK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?




小倉の紫川に架かるアーチ

○越前

警固公園




弊店でもボーナス時期と重なる国民の消費意識が最も高まるこの時期、

クリスマスディスプレーでもってお客様の動員を図ろうかという魂胆でございます。

どうぞ弊店の洗練されたディスプレーをご覧ください!!!








左のウインドはサンタの帽子を誇らしげにかぶったワインボトル君とグラス。

もちろんカラです、既に飲み干しております。








右のウインドはかれこれ13年もの間、弊店と共に過ごしてきたオーナメント。

鈴や松ぼっくり君みたいなのが今年もウインドに華を添えてくれるわけだ。

← リースのひとつも持ち合わせておりません、

ギフトボックスのひとつもラッピングされておりません、合掌です。




こんな感じでK玉たちスタッフで一から作り上げたウインドディスプレー!

洗練の極みでございましょうか。(苦笑)

これぞ日本の侘び錆びを取り入れたシンプルな佇まいといえましょう。

← 全くもってヤル気ナシなんだな!

元来この時期、クリスマス商戦なんて言葉があるように、

ほんと賑わっていたバブルな記憶はあるんだけど、すでに過去のものでしょうか。

弊店では正直申しましてほとんどカードでお支払いのお客様が多く、

ボーナスからすでに使える分を使っているっていうか、

ボーナスが出たからと駆け込んでくるお客様は年々少なくなってきたと、

弊店に限らずカードの普及で先物買いかと思われます。




小倉の紫川のアーチその弍!





もちろんギフトで小物のプレゼントなんてのもあるんだけど、

クリスマス商戦、クリスマスプレゼントは基本、

ゲームソフトや絵本に菓子の類いといった子供のモノに限定されてきたっていうか、

とりあえず、弊店あまり関係ないかもな今日この頃です。

← 今時期はコートやヘビーな素材のジャケット、

タキシードなんてオーダーが多いです。

たまに成人式のスーツなんてのもあるよな。








おまけ: 本日も仕立て上がり。




T様  CACCIOPPOLI <Italy> 500g Cotton100% !


ダッグなんて呼ばれるごりごりとしたコットンのスーツ。

コーデュロイはじめ、今年はこの手の素材が何故かカッコよく見えてしまう。

ナポリの老舗マーチャント、カチョッポリ。

場所柄もありコットンなんて素材は得意中の得意でございます。

色落ちしたようなカーキ色、一枚芯の軽快な着心地をとご注文いただいた。

当然ジャケット単品使いも想定内でしょうか。

週末もまた活躍できそうな大人な仕立て上がり。

さっそく送りますです。










Y様  L COLOMBO <Italy> Wool90% Ca10% !


枯れたネイビーヘリンボーンのチェスターフィールドコート。

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた。

膝上丈のスポーティな仕上がり、

クラシック&モダンな雰囲気、大人ですよね。

ジーンズからフォーマルまでいけます、ヘビーローテーション。

羽織るだけでキマるんだから作らない手はないよな。

クロークに預けるだけでもキマります。

お待たせしました。












以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。