2012/12/16

定点観測的な・・・

日頃Facebookで仕方もない写真や投稿をアップしている。

本人は必ずしも仕方ないとは思っていない。

それなりにキレイな写真を撮り、最終的にはK玉の職場である

ジェントリーコンプレックスの認知に繋がればと思うわけだ。





が、しか~し、カッコいい大人なら、あるいはカッコいい大人を演出するならば、

今日何を食べたとか何をしたなんてことは

決して男の株を上げるものではないことぐらいはK玉でも承知している。

承知はしているんだけど、日に一度のペースでアップしている

お恥ずかしい限りのK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← いろんな考え方があり人それぞれなんで悪しからず。







そんな中で男子ごはんと称して料理と

散歩と呼びたいウォーキングは定番っていうか、

シリーズ物として扱っている、このブログにもたまに載せる。

ウォーキングにおいては、定点観測的なとカッコつけて

10キロ地点にあるいつものカーブミラーで

自撮りなんかして顔を晒している。

これはホントみっともない限りである。







とはいえ、サービス業を営むK玉たちにとって

現場主義っていうか、定点観測は大事なことであり、

最前線の現場を見ずに経営が行われているとしたら、

もう閉店ガラガラ、とっくの昔にさよならであろうか。

現場でお客様と接する機会を持つことで

正しい意思決定が出来るんじゃないかと思っている。



ゆえに定点観測は年を通して同じ場所を見るっていうか見つめるという

大事な現場の見方の一つであると思う。




もちろん幅広く多角的に自店のみならず、

同業他店にも足を運び、良いところ悪いところ

違いを感じることも必要であろうか。









定点観測して写真をアップすることには、一応、一理あるわけだ。

← ホントか???(笑)

← ウォーキングの定点観測は客観的にみれば間違いなく関係ないかと思われます。(汗)

とはいえ、我々販売に関わる者は大袈裟にいえば役者っていうか、

お客様を魅了し引きつける何かを持ってないといけない。

その店に相応しいイメージを作り、演じるわけだ。

シラフのままのプライベートな自分をさらけるのではなく。。。



そんな感じで公務員さんやお硬めの会社員さんには

K玉のような存在はみっともない、お里が知れるよと

お思いの方もいらっしゃるかとは思うんだけど、

人に見られ晒されることくらいは今更なんともなく、

すでにこのブログで身を削っている以上、ウェルカムなことかもです。

とりあえず、人それぞれなんで、K玉的には自らも楽しんで、

見ていただく方々にもちょっとは面白いなんて思っていただければ幸いです。




おまけ: 本日も仕立て上がり。


I様  LAST 2091 アノネイ社 ベガノカーフ

弊店では人気物のイミテーションフルブローグ。

サイズかなり大きめの9 1/2ゆえ6穴が似合う出来上がり。

程よくアンティーク加工に鏡面仕上げとお好み通りでございましょうか。

お待たせしました。













U様  SOMELOS <Portugal> 140/2×140/2 Cotton100% !

風になびく柔らかな襟が特徴のナポリ風カッタウェーカラー。

淡いサックスとグレーを散りばめたストライプ、

そろそろ初春を迎えるに相応しい仕立て上がりでしょうか。

その前にクリスマス当たりでもお使いください。

さっそく送りますです。










W様  DI PRAY <Italy> Wool100%

ホームスパンのジャケット、クローゼットに一着は掛かっていて欲しい王道なツイード。

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた。

実はW様、沖縄在住なんだけど、もりもりとしたヤツ、ゴリゴリとした生地で

ご注文いただくことが多く、着用期間を心配もするんだけど、

昔でいうところの本土に出張もあり、それなりに機会はあるそうで、納得。

やはり打ち込ものしっかりとした仕立て映えする生地がいいですよね。

さっそく送りますです。












A様  LORO PIANA <Italy> WISH FLANNEL S170’S 280g !

スーパー170’Sの比較的軽やかなフランネルのチョークストライプ、最高級素材です。

色目もワントーン明るめのネイビーをチョイスで軽快な印象でしょうか。

フランネルは昔のような溝ネズミのイメージとはうって変わって、

その霜降りな見た目と仕上げの起毛が暖かく快適な風合いで

今年の一番人気となっております。

お待たせしました。









以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。