2012/12/19

傑作ロングセラー

この一年を振り返ってみて~なんて時期となりました。

今年の漢字だとか出来事を振り返ってまとめる時事番組、

思わず見てしまうK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 今年の漢字は確か「金」でしたね、ロンドンオリンピック?金字塔?

← K玉的にはあまりピンときませんが、「領」とかネガティブな一文字よりいいよね!




そんな感じでこの一年を通しての地味ながら

傑作ロングセラーを発表したいと思うK玉です。

今回はシャツ編!

数だけでいえば白のドレスシャツに落ち着くんだけど

弊店のような割りとクラシックで地味な店にしては面白い傾向が見られました。



デニムのドレスシャツ!!!









ラフな感じのデニムを使ったドレスシャツが妙に人気モノでございました。

シャンブレー、インディゴを含め、けっこうな数のオーダーをいただいたわけだ。

あくまでドレス仕様のシャツってのがポイントです。



インディゴ CP40/1×CP40/1 Cotton100%
高密度ツイルをバイオブリーチ加工した素材
太鼓判、No1です!




インディゴ 40/2×20/1 Cotton100%~2Color
よりドレスよりな素材感でしょうか!



コンサバなBDからカッタウェーカラーにシフトしましょう!

6oz DENIM Cotton100%~2Color
洗う度にインディゴ独特の風合いが出てくるヤツです!






ここからおまけ的な感じでやはりラフな雰囲気の素材を

ドレス仕様でおすすめしたい生地もちょこっとご紹介です。

ヴィンテージオックスフォード&カノコ!




ヴィンテージオックスフォード 40/1×20/2 Cotton100%~2Color
ワッシャー加工を施したような風合いが魅力
影のヒット商品です!



カノコ 96/2/2×60/1 Cotton100% 12Color
カノコ 96/2/2×60/2 Cotton100% 12Color

BDもいいんだけど、カッタウェーカラーで是非とも!




ラストはコットン100%ながら新作のリンクルフリー

わかりやすく申しますと形態安定素材でございます。

ポイントは綿100%なところ、ここ、こだわりでしょうか!

なかなかよく出来た生地です。




リンクルフリー 100/2×50/1 Cotton100% 2Color
白×ブルーストライプ
太鼓判!

白×ピンクストライプ

リンクルフリー 80/2×40/1 Cotton100% 2Color
ネイビー×サックス×パープルチェック
大好物です!


ネイビー×ブルー×サックスチェック


リンクルフリー 80/2×40/1 Cotton100% 2Color
白黒チェック

白×ブラウンチェック

リンクルフリー 80/2×40/1 Cotton100% 3Color
ツイル~新定番!

リンクルフリー 80/2×40/1 Cotton100% 3Color
ヘリンボーンストライプ



こんな感じで今年のシャツの総締め括りです。

漢字一文字で言えば、「藍」ですかね。

インディゴを和風に藍染めの「藍」からの「愛」でいきましょうか!

K玉の今年の漢字は「愛」で決定したところでチャオスです☆ !