2012/08/28

DRAKE'S 2

伝統の柄を踏襲するものの、ストライプの幅や色の組み合わせ、

一見シンプルに見えるクレスト柄の程よい大きさ等、

時代の空気を拾いつつ、独自のセンスを加え進化してきた DRAKE’S!

ハンドメイドにこだわるドレイクス第二弾が入荷した。

創業1977年と英国ブランドとしてはまだまだ新しいんだろうけど、

常に刺激を受けるK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 昨年とはどこかちょっと違うくらいの感じが、いいんだよな。








スーツやジャケットの着こなしを決定づけるネクタイ。

胸元を飾り、着こなしに個性を加えてくれるわけだ。

ソリッドでクールに攻める、あるいは小紋で伝統のスタイルを楽しむ、

どちらにしても、品よくいきたいものですよね。

それでは早速のご紹介です、ご覧ください。




ソリッド6色のうち3色
ブルー、グレー、ブラウン



残り3色~ダークネイビー、グリーン、ボルドー




ストライプ3色~シックなロンドンテイストです。




ストライプ4色~正統派!





ストライプ4色~フレスコの織り感がよしです。




ストライプ4色~ドレイクスの真骨頂でしょうか!





花小紋4色~旬である。
小紋の大きさに注目です!





フレスコな小紋3色~太鼓判です!



小紋4色~ロンドンテイスト!





ドット4色~シックな水玉、好きです。。。




花小紋~新定番!
伝統的なんだけど、どこか旬。








こんな感じで DRAKE'S 第二弾、いかがでしたか?

鮮やかな色使いもあり、シックな落ち着いた色の組み合わせもありなドレイクス。

英国保守本流とは一味違うのはおわかりいただけますよね。

特別な社会階級に属しているような、例えば連隊や大学の柄を間違っても

使うことはないドレイクスのセンスに脱帽なK玉でした。

それではこの辺で、チャオス☆ !