2012/08/06

夏休みの課題

世のお父さん方の夏休みの課題は、

「夏休み、どこにも連れて行ってもらえなかった!」と、永遠に言われないようにと、

とりあえずどこかに遠出することに尽きると思われる。

← 日帰りの映画や焼肉食べ放題だけではどうも駄目だと思われる。

中には親子で手作り工作をしたり、毎朝ラジオ体操に一緒に参加したからOKなんてのも

ぎりぎりクリアかもしれないけれど、やはりここはお泊りに尽きる。

そういうK玉もぐちぐち言われるくらいならと、さっさと、言葉は悪いかもですが、

終わらせておこうと、海系に一泊、山川系に一泊、二週連続で行って来た。

ひたすら運転手として、荷物もちとして文句の一つも言わずに耐え忍び、

夏休みの課題を果たしてきたK玉ですが、皆さんはどんな計画を立てていますか?

← 正直いうとポジティブに、ガキどもより楽しんでしまうK玉です。(笑)






五ヶ瀬川支流~本物の清流

サウナの水より冷たい流れにダイブです。
川の怖さもお勉強です。

高千穂神社の大杉
空気が違うよななパワースポット。



高千穂にあるお寺の本堂にお泊り
夜BBQ始まります!
お泊りはある意味肝試しです。

阿蘇五岳の一つ、烏帽子岳
先日の大雨の傷跡が。。。

白川水源~南阿蘇。
阿蘇といえば南が好きです。
もちろん水、お持ち帰りです。

ここの人気は衰えませんね。
いつ行っても順番待ちです。

ヤシガニとかいそうですが、福岡県内の国民的宿舎です。
マリンパレス芦屋。
海人になりきりました。

日暮れとともに花火大会。
まだまだ強い日差しの芦屋の海


予想以上にかわいいくまモン。
とはいえ、これ180円~高杉です。

こちらは許せるお値段でした。


こんな感じでお勤めも無事に果たし、夏休み後半はプールか水族館にでも一度

適当につれていけば大丈夫じゃないかと思われ、

家人には冷えたワインでもと外食一回お誘いして、断られたらある意味ラッキー、

OKならそれなりに楽しめばいいわけで、ちょっと肩の荷が下りた感大なK玉です。

仕事にミニ旅行、ほんでもって夜はオリンピックと睡眠不足の日々は続きそうですが、

それなりに充実した夏を過ごしており、お盆過ぎてからの秋の仕込みを頭の中に入れつつ、

夏バテしないようにと、夏風邪ひかないようにと、

体調だけはきっちりと管理していこうと思う今日この頃です。





おまけ: 本日も仕立て上がり。





O様 ジャケット<CANONICO>&パンツ<W・HALSTEAD>


ウール100%なれど表情豊かなサマーツイードを思わせるカノニコのジャケット生地。

ライトグレーのパンツを合わせて、より軽快に夏を乗り切ろうかとのオーダーです。

もちろん一枚芯の軽快な仕様、涼しげですよね。

お休みの日は白のコットンパンツでリゾートな感じでお出かけください。

お待たせしました。













Y様  ジャケット<TALLIA DI DELFINO>&パンツ<CANONICO>


ウール100%のバスケット生地をチョイスです。

真冬以外の3シーズンをジャケパンスタイルでオンビジネスです。

ライトグレーのパンツなら、程よく抜け感のあるドレッシーなスタイルがだせますよね。

この一枚があれば休日スタイルも上品に仕上がります。

お待たせしました。












以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。