2012/08/14

ストライプ&カシミア&ウール

昨日の続きです、本日もスクロール疲れると思われます。

二日に渡ってのご存知ステファノビジのご紹介ですが、

良いネクタイとは、ビジネスマンのネクタイとは、みたいな話は語りつくしてきたんで

ここでは語らないことにしようかと思う。

← 気になる御仁は過去ブログでチェックしてみてください。

← 面倒くさいわけじゃなく、似たような話、書きたくないだけなので悪しからず。





とりあえず、昨日のロンドンオリンピック閉幕の余韻もあってか、

五輪メダリストの絶対夢をあきらめない的な、

あるいは、ほのぼのとした秘話など小耳に挟みつつ、

涙腺が緩みがちなK玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← すっかり涙もろくなった初老ですが、明日への活力もしっかりいただいております。






それではさっそく、英国のダンディズムっていうかダンディーたちの粋を表現するに相応しい

花形のストライプ、洗練されたカシミアやウールの特集です。

この秋、ジャケット人気からスーツ復活の気配もあり、

英国万歳的に、ビビットな配色のストライプ、

アーバンに使われることのなかったカシミアやウールの新着。

ソリッドや小紋とは一線を画す、凛々しくも遊び心溢れるコレクションとなっております。

それでは早速ご覧ください。





2012~13  STEFANOBIGI  A/W 2 !






ネイビー×グリーンは最近気になる組み合わせです。


サテンストライプ4色~洒脱原色!










ブラウン&パープル~上品淡い!





ストライプ3色~鉄板です。
特にグリーンが気になる。





サテンストライプ3色~王道!




ストライプ2色~控えめな渋さがいい。




ストライプ2色~洒脱ビビットな配色!




ストライプ3色~鉄板です、大人です。




サテンストライプ3色~洒脱ちよい派手がよし!





ストライプ3色~凛々しくも遊び心です。





ストライプ3色~へリンボーンな織り感がいい味出し!




ストライプ2色~洒落た配色、上品。







ここからはカシミア&ウールのコレクション。

英国ではアーバンに使われることがなかったこれらのネクタイは、

ここ最近、ビジネスシーンでもOk的な市民権を得たと思われる。

はっきりとしたフォーマル感がないカシミアやウールのネクタイが

むしろ知的でクリエイティブな印象をもたらしてくれるわけだ。

これを利用しない手はない。

この八月のご紹介ではありますが、昨年の売れ行きを考慮すると

弊店では非常に動きが早いと思われる一群です。

けっして煽っているわけではなく、事実なだけです。

それではご覧ください。




カシミア3色~鉄板です。


カシミア2色~これも鉄板。




カシミアストライプ~大好物です。



カシミアストライプ2色~時代感を拾って☆




ウール無地3色~ほど良いカラーネップが。。。





ウール小紋3色~いい味出しでしょうか!




ウールのニットタイ4色~ほっこリがよし!





先月の展示会でチャオチャオ!

こんな感じで2012~13 STEFANOBIGI A/W コレクション。

いかがでしたでしょうか?

200本超えの大量入荷ながら、お早目のご来店がよろしいかと思われます。

それではこの辺で、チャオス☆ !