2012/08/24

音楽秘話 9

つくつくぼうし、ひぐらしと蝉の泣き声も八月の終わりを告げ、

秋へと着実に移ろい、弊店もほぼ100%秋冬体制整いました。

そんな感じで店内でのBGMも秋を意識した感じで、

まったりとしたボッサやコケティッシュなフレンチポップなどと入れ替え、

リラックスできるクラシック比率を上げつつ、残暑をぶっ飛ばす感じで

ちょいと懐かしいイギリスものも投入することにしたんだけど、

なにせボリューム上げたくなって困っているK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← どうもオリンピック以来、イギリスっていうか、ロンドンテイストが気になるK玉です。

← とはいえ、ロック魂に火が付くなんてフレーズが、とにかく似合わないK玉です。(笑)

← Rolling Stones、Led Zeppelin とかはいくらなんでもお店でかけにくいかも!

← わかりやすくベスト盤のオンパレードです。(笑)

← 今回も秘話は語られず仕舞いです。







オリンピックの閉会式のラストを飾ったTHE WHO

ポール・ウェラー率いるTHE JAM

スコットランド~FAIRGROUND ATTRACTION


マッドネスよりこちら、TROJANS
腰のくだけそうなSKA具合がすき。

すみません、アイルランドっす。

バッハ~GLENN GOULD
バッハの傑作、ゴールドベルグ変奏曲

チルアウトとはヨーロッパからの新しいリラックスの形
心のシャワータイムとある。

世界中からリラックスできるチェロを~

世界中からリラックスできるピアノを~




こんな感じでBGMを半分ほど入れ替えて、

気分も新たに秋冬モード全開でいこうかと思う今日この頃のK玉です。

音楽のみならず、どうもイングレーゼ、イギリス、ウェルカムなこの秋冬、お楽しみに!





おまけ: 本日は仕立て上がり。



H様  JOHN FOSTER <England> Wool100% !


サンドベージュにくすんだピンクのストライプ、素敵な色の組み合わせです。

この秋にぴったりな仕立て上がり。

単なるビジネスの道具ではないカッコいいスーツの出来上がり。

お待たせしました。










A様  HIELD <England> Wool100% !


英国はブラッドフォードで150年以上の歴史を誇る名門、フィールド。

なかなか手に入らない生地です。

程よく抑えたネイビーのピンストライプ、大人です。

ストイックにもビビッドにも着こなせる王道スーツの仕立て上がり。

お待たせしました。











T様  REDA <Italy> S100’S Wool100% !


こちらも王道スーツ、チャコールグレーのピンストライプ。

エスタブリッシュなグレーを知的に着こなそう!です。

ソリッドタイでいくか大柄の小紋タイでいくかはお好み次第。

お待たせしました。











A様  EDWIN WOODHOUSE <England> Wool100% !


ミディアムグレーのダブルストライプながら控えめです。

しかしながらこの英国素材の仕立て映えは味があるよな。

見た目の華やかさはイタリアものには負けますが、

内面を引き立てる感じと申しましょうか、思慮深さを感じさせる一着です。

お待たせしました。











以上、本日の仕立て上がり。

スーツもどうやらイギリスよりの出来上がりでした。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。