2012/08/10

ティレニア海の宝石

本日イタリアはミラノからど~んと荷物が届いた。

かの地ヨーロッパではどこも2~3週間のバカンスに突入する時期である。

日本でもお盆休みなるものが存在するが、サービス業のK玉たちには何をいわんやである。

世間様の休みはほぼ仕事と決まっているK玉たちですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?





話しを戻して、イタリアからの荷物、バカンスを前に出荷したと思われ、

バカンス後だと入荷が9月にずれ込み、NEW ARRIVAL としてはやや遅くなるんで

気を利かせてくれたようである。









中身は何かというと、ネクタイである。

2012~13 AWコレクション ステファノビジ の新着です。

正直申しまして、ボスから迷バイヤーと呼ばれているK玉、

200本越えの大量発注してしまいました。

クールビズの影響でネクタイ離れが進み、秋冬でもネクタイ締めない方が増えていると聞く。

日本のネクタイ産業は大打撃であります。

が、しか~し、弊店、ネクタイの売り上げ本数、実は微増です。

世界の七不思議なみの不思議です。

とりあえず、こんな感じでイタリアからの贈り物、届きました。

後日きちんと紹介いたします。









でもってタイトルのティレニア海の宝石って何?ってことになるわけで、

単にバカンス話にイタリアからの贈り物に加えて、

仕立て上がりがおすすめさせていただいたワントーン、ツゥートーン明るい青の一群が

上がってきたこともあり、ナポリの沖合い30キロほどのカプリ島の青の洞窟

引っかけてみたわけだ。










弊店のボスはカプリ島に行ったことがある。

K玉はカプリ島どころかナポリも行ったことが無く、ナポリを見ずに死ねないとは思いつつ、

ローマ皇帝、アウグスツゥスやティベリウスも魅せられた雄大な自然が生み育てた

カプリ島に想いを馳せつつ、仕立て上がりのご紹介です。





K様  CANONICO <Italy> Wool100% 


K玉はダブルブレステッドでいきました、同じ素材です。

ツゥートーン明るいジャケット、夏に相応しい仕立て上がりです。

もちろん一枚芯の軽快な仕様。

シェルボタンと裏地のチョイスが爽やかさを引き立てます。

さっそく送りますです。



 







K様  CACCIOPPOLI <Italy> SEVEN Super150’S 260g


偶然にもナポリの老舗マーチャント、カチョッポリ。

ナポリならではの鮮やかで明るい色柄や織柄を得意とする。

そこのスーパー150’Sのバーズアイのインクブルーを軽快な一枚芯ながら、

ダブルブレステッド、パッチポケット、ダブルステッチと

ジャケパン使いも視野に入れつつのわかっとんしゃ御仁のオーダーです。












S様  EDWIN WOODHOUSE <England> SUMMER COMFORT 240g


ツゥートーン明るいピンストライプスーツ。

英国ならではのハリのある素材です。

気持ち押しの強いストライプ、白シャツ合わせで爽やかにがよろしいでしょうか。

潔く取り払ったフラップがよりシャープな印象の仕立て上がりです。

お待たせしました。











以上、本日の仕立て上がり~青い海をイメージして。。。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。